見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ビビゴの「韓国冷麺」を食べてみた

蒸し蒸し暑い天気が続いていますが…
暑い季節に食べたくなる韓国料理といえば、やっぱり冷麺!

というわけで、ビビゴの「韓国冷麺」を買ってきました~

早く食べた過ぎて写真撮る前に袋を開けてしまいました…

[Qoo10] 【新商品】韓国冷麺(ネンミョン) 1袋1

WWW.QOO10.JP

ビビゴの冷麺は1食分(170gあたり)397kcal。



原材料は…

めん[小麦粉(国内製造)、そば粉、食塩/安定剤(加工でん粉)、酒精、かんすい、乳化剤、フラボノイド色素]、スープ[果糖ぶどう糖液糖、砂糖、食塩、アミノ酸液、みりん、なし濃縮果汁、りんご濃縮果汁、醸造酢、牛肉だしの素、チキンエキス、にんにく/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、安定剤(キサンタンガム)、カラメル色素]、(一部に小麦・そば・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・りんごを含む) 

となっていました。

袋の中には冷麺と、液体の冷麺スープが入っています。

【調理方法】
麺を30秒ほぐしながら茹で、冷水で洗い、しっかり水を切ります。
冷麺スープは冷水200mlで希釈します。
冷麺スープの上に麺を移し、お好みの具材(キムチやゆで卵)などをトッピングしたらできあがり!


キムチを切らしていたので、塩もみしたキュウリとゆで卵をトッピングしました。

[Qoo10] 6月初め入荷の新キムチ発送予定 ドンガン

WWW.QOO10.JP

冷麺スープは冷凍庫で1時間ぐらい冷やしておくと、シャリシャリのシャーベット状になってより美味しいのですが、今回は冷やす時間が待てなかったので(笑)スープに氷を入れてみました。

麺が長いと食べづらいのでハサミでカット。


コシがあり、つるんとした麺は喉越しも爽やか!
スープは牛ダシベースで、梨やリンゴの果汁も入っているので、コクの中に爽やかな酸味・甘みを感じました。



昔ソウル駅のフードコートで食べた冷麺がとっても美味しかったのですが、それを思い出す味です。
美味しすぎてアッという間に食べ終わってしまいました。

暑い夏に向け、常にストックしておきたい食べ物です(笑)

[Qoo10] 【新商品】韓国冷麺(ネンミョン) 1袋1

WWW.QOO10.JP
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事