見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

東遠 イイダコ 王餃子を食べてみた!

以前購入した、東遠の「イイダコ王餃子」が美味しく、あっという間に食べ終わってしまったので…



今度は、東遠の「王えび餃子」を買ってみました!



315g(約9個入り)で、税込713円+送料でした。

イイダコ王餃子がとっても美味しかったのと、東遠の餃子は韓国のレビューでも評判が良かったので、期待大!でした。

作り方と原材料です。
野菜はニラ、人参、玉ねぎ、キャベツ、マッシュルーム。
それに魚肉(えび、いか)と、イイダコ餃子にも入っていた春雨が入っています。


食べ方は「焼く」と「蒸す」の二通り。
今回も焼き餃子でいただきました。

フライパンに油をひいたら、凍ったままの餃子を入れ、中火で3分。
水50ccを加え、蓋をしてさらに3~4分、蒸し焼きにします。

3分だと中がまだ冷たかったので、4分ちょっと焼いてみました。


できあがり!

大きさはイイダコ王餃子と同じで10センチ近くありました。
通常の餃子よりも、やや大きめで、1つ1つの食べごたえがあります。

皮は薄目ですが、モチっとした弾力があります。


中には具がぎっちり詰まっています。


餃子自体に味もしっかりついており、このまま、何もつけずに食べても十分美味しいです。

ただ…“海老感”があまり感じられませんでした。
パッケージから、もっと海老が入っているのを期待したのですが…
入っているには、入っているのですが、海老の主張はあまりなく。
海老好きなので少し残念でした。

辛みもまったくないので、個人的にはやや物足りず。
私は、スパイシーなイイダコ王餃子のほうが断然好みでした。

餃子として、これはこれで十分美味しいのですが、ちょっと期待しすぎてしまったのかもしれません。

これに懲りず(?)また色々な韓国の冷凍餃子を食べてみたいと思います!

 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事