見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

カルディ「韓国風蒸し焼き玉子の素(ケランチム)」を食べてみた

カルディの「韓国風蒸し焼き玉子の素(ケランチム)」を買ってみました!



ケランチム(계란찜)とは、계란(鶏卵)찜(蒸し物)という名前の通り、卵を使った蒸し料理。日本の茶わん蒸しと違って、フワフワっとした食感が特徴です。

そんなケランチムが電子レンジで簡単に作れるという、このケランチムの素。


価格は248円で、1袋で2~3人前のケランチムを作れるとか。
原材料は、卵黄、人参、椎茸、かにエキス、水あめ、胡麻油、昆布エキスなど。エネルギーは1袋(100g)あたり107kcalとのことでした。

こんな感じで、液体状の具材入り調味液が入っています。

そこに、溶いた卵(3個分)を加え、よく混ぜます。

ジッパーを閉め、電子レンジ(600w4分)でチンするだけ!

ふかふかのケランチムができあがりです。
出汁のよい香りがふんわり。

お皿に出してみました。

「お好みの大きさに切り分けたり、器の形状にあわせて形を整え、スプーンでお召し上がりください」とのこと。

トゥッペギ(土鍋)に移して食べようと思ったのですが、トゥッペギのサイズがちょっと大きすぎたので、切り分けて食べることに。
 

見た目がケランチムというか、ケランマリ(卵焼き)っぽくなってしまいましたが…食感はフワフワで、出汁もきいていてとっても美味しかったです。優しい味付けなので老若男女、誰でも安心して食べられそうです。

小葱を散らしたり、ほぐしたカニカマを混ぜても美味しそうだなと思いました。

人気商品で在庫切れが多いようなので、オンラインショップで購入される方は「入荷お知らせメール」の登録をおススメします。

 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事