見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

イイダコ王餃子(왕 주꾸미 만두)を買ってみた

最近ネットで購入した、韓国の冷凍食品をご紹介します。
それがこちら、イイダコ 王餃子(왕 주꾸미 만두)です。



ヤフーショッピングで税込み610円、送料1,100円でした。
(送料のほうが高い…)

↑残念ながら今はどこも売り切れのようです。



韓国の冷凍餃子といえば、ビビゴの王餃子が有名ですよね。

 
韓国では数年前からシーフードを使った餃子も人気らしく、東遠は海鮮餃子市場におけるシェア第1位のブランドらしいです。知らなかった。

 
↑こっちは食べたことないです。

いくつか韓国語のレビューも調べてみましたが、「美味しい」となかなかの評判。

なかでも「この餃子を買おうか迷っているなら躊躇せず召し上がってみてほしい」というコメントが決め手となり、ちょっとお高めですが、送料の高さに躊躇しましたが、試してみることにしました。

食べ方は「焼く」と「蒸す」の2通り。
今回はフライパンで焼いて食べてみました。

<焼き方>
油をひいたフライパンに冷凍餃子をそのままイン。
中火で3分ほど焼いたら、お水50㏄を加え、さらに3-4分、蓋をしめて蒸し焼きにすれば出来上がりです。

出来上がりがこちら↓↓



1つ1つがとても大きく、測ってみたところ10センチ近くありました。

具もぎっちりと詰まっています。
具材は、キャベツ、ニラ、玉ねぎ、魚肉すり身、春雨など。
イイダコもしっかり入っており、ぷりぷりっとした歯ごたえも感じられました。
皮は薄めですがコシがあり、美味しいです。

そして、なにより、想像以上に辛い!!

辛いものは大好きなのですが、これは容赦ないレベルでした。
さすが韓国。「辛いですか?」と聞いて「全然辛くないよ!」と言われても真に受けてはいけないのが韓国。


でも、このスパイシーさが病みつきになりますね。
ご飯のおかずというより、ビールのおつまみなどによさそうです。

東遠の餃子は「エビ餃子」も美味しいと評判だとか。
機会があれば、ぜひそちらも試してみたいです😋 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国食品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事