ささやかな日常

日々の暮らしを振り返って

生保のスレートPC、その後

2012年12月08日 20時06分40秒 | IT関連

今日、第一生命の森田さんが私のわずかばかりの保険金の受取人の変更手続きに来られました。受取人を主人にしていたのですが、主人が体調を崩しているのにわずかばかりの保険金を取に行かなければいけないのはどう考えても不安、なにせ、今は銀行の預金も本人確認と騒ぐ世の中、娘が代理では用が足りないのではと、受取人を娘に変更したのでした。そのついでに他の我が家の保険も見直さなければと思うと申しましたら、「土曜日はアクセスできない部分が出てくるけどちょっと入力してみましょう」と例のスレートパソコン富士通製を取り出しました。「富士通だねぇ」とみていたら、「これねぇ、毎月リース料が取られるのですよ」と言うではありませんか?導入何万台などと言うから支給されるのだとばかり思っていましたが、世の中は厳しいですねぇ、それだけではなくてよく設計書などと持ってきてくれるペーパーも月一律1,000円徴収されるとのことでした。配ってくれるタオルとかカレンダーは只でないことは知っていましたが、仕事に使うパソコンまで、リースとは恐れ入りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿