私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

調子は良くなりました

2024年03月16日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
お日様タップリですが 空気が冷たいかなぁ

こた母さん コメントありがとうございます

私も小鉢ってか 色んなものを少しづつって言うのが好きです 懐石とかね でも一人分だけやと、とても作る気ならんし・・・なので買い物出たら少量パックを何個か買うか 詰め合わせ?買うかにしています
でもね~~意外と高くなるんよんね~  困ったもんや  こたしゃんちが近かったら 毎日お皿持って訪問してるかもね(*´▽`*)


水曜あたりから ゲリはマシになりました

食に関しては 特に気にはしてない ってか そもそも そんなに油物や肉類食べてなかったし

昼間 「あ カルボナーラ食べたい」とか「オムライス食べたい」とか「エビフライもえっか」とか思うんですが

いざ 食べる時になると 「ま これでえっか」と適当に食べてます

でもね  手術前よりは量は増えてると思います

病院食よりは少ないかもしれんけど(*´▽`*)


「食べる」と出さなアカン

便意があって出すのは そないに気にならんけど パウチに溜まるのを自分で絞り出す ってなるとね~~

食わんかったら 出る量も減るか?とか考えちゃいますよね~~~

まぁ パウチの扱いも徐々に慣れてきましたから  これからは そんなに気にならないと思います



全くストーマを見た事が無い方も多いと思うので 自分のをアップしようかと思ったんですが

まぁまぁ えぐいか?とも思うので 止めておきます(≧◇≦)

そのうち 画像処理とかできるようになったら アップしようかな

と、いうのも ストーマの腫れが引いてきて 大きさも一回りは小さくなったん

なので 違いを見て貰おうかな って思ったんよね  

でも なんで そんなん見なアカンか と思う人も居てるやろうしね


一番残念なのは お風呂に浸かれない無い事かなぁ

「浸かる事は可能」って言われてるんやけど 今はまだ無理かな

これから 暖かくなるから マシか~~  



パウチ これ強力な粘着力なので(剥がれたらアカンもんなぁ) 剥がす時は「剥がし液」を使います 使わなはがれないし、無理して剝がすと皮膚が破けるらしい)

  下の出す所は三つ折りにしてテープで止めます

左が洗浄液 真ん中は潤滑剤(消臭) 右が剥がし液です  



隙間ができたら これで埋めます 隙間がないようにするのが鉄則です



薄いテープ  これで円周の気になる所を張ります もれの心配を無くすためです 



朝は ずっと抱っこなキャロル  一緒にTVみています



寝る前の陽くん   ベッドにあげてもらうのを待ってます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の不調 | トップ | 新緑が目立つようになってきたね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2024-03-16 15:08:16
抱っこで一緒にTV見ているキャロルちゃん
めっちゃ可愛い!
母さんが一緒にいてくれて安心しているんだよね

ストーマーのこと、とっても勉強になる。
仕事の親密な仲間が、来月からストーマー生活になるんだ。。。
いずれ職場に復帰する予定だから
全く知らないよりは、少しでも知っておきたい。
仲間のためにもそう思ってるのよ。
自分だって、いつそうなるかわからないし。

ありがとう!
Unknown (こた母)
2024-03-17 06:00:18
下痢がましになってて、良かった。
食べるものに制限はないのね。
処理をするのが面倒かもしれんけど、
たくさん食べてもいいなら、たくさん食べよう♪
今は、体力をつけるのも必要だからね。
ストーマー、勉強になったよ。
はがす時も、大変なんだね。
いつ、自分や家族や周りの大切な人が
ストーマー生活になるかもしれんから、
分かってる方がええもんな。
キャロルちゃん、母にべったりやんな。
嬉しいわな。
Unknown (ちびまゆこ)
2024-03-18 11:56:23
こんにちは~
ストーマーの取り付け取り外しってけっこう
大変なものなんですね・・・
もっとこう簡単なものかと思っていてスミマセン(^^;)
いつ自分もそういうことになるかもわかりませんし
こういうことはしっかり知っておくべきだなと思いました。
またいろいろ教えてくださいね!
食事って誰かが作ってくれるならいいけど、自分で
用意するとなるとなんでもいっかってなっちゃいますよね~
私もほんとそんな感じです(笑)でもそんな生活
してたらコロナにかかってひどい目にあったので
母ちゃんはしっかり栄養とって気をつけてくださいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事