私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

雨ですなぁ

2024年03月26日 | 日記
今日も雨な大阪市内
今は強めの雨が降っています

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます。

こた母さん  ごめんごめん(;^ω^) 梅干しアカンかったかぁ でもな ほんま「このマンマ」なのよね~(≧◇≦) 見た時ビックリしたもん なんか地球がおかしく成ってる と高卒でも思うのに
なんで国を預かってる奴らが解らんのか って腹立つん 「一般人」はいつの世も被害者ですよね  雨 良く降るね~ 風もあるし 毎年「春」ってこんなんやったけ?

ちびまゆこさん  いやホンマ あの画像なんですよ~(こた母、ほんまゴメン) 実物と照らし合わせたい位なん でも、いよいよこた母が梅干し食べれんようになるから止めとく(≧◇≦)
匂い嗅ぐの長くなったのは鼻が悪くなってるのかもなんやね 納得です ホンマ長いもん で 必ずマーキングするんやけどたまにせえへんかったら「せんのかい!」と突っ込んでます


ほんと 雨が良く降りますなぁ

やみ間を見て お散歩出てはいますが 今日は難しいかなぁ 

雨雲レーダーと外の雲をしょっちゅう見ています

やっぱ 少しでも 散歩行ってやりたいもんね  

仕事もしてない自分には「一番の仕事」ですからね


昨日は 病院へ行ってきました

でも 朝型からゲリ気味で・・・・・

ソファーにに座って キャロル抱っこした時に 圧迫されたのか 少し漏れてしまって・・・・

朝から テンションダダ下がり  もう 情けなさすぎて イヤになりました

シャワーして パウチ変えて 着替えて などしながら ちょっと泣けてきましたよ~~~

なんかね~~    病院行く気もならんかったけど・・・・

ちゃんと行きました  自分の事ですからね  早く この状態を良くしたいし


外科 と 消化器 の受診

どちらも 血液検査の結果は良くなってる との事

4月 中に 内視鏡をすることになりました

一泊入院勧められましたが 外来でお願いしました

ただ 出血が多いなどあれば そのまま入院する事は 了承しています

ストーマから内視鏡する予定ですが もし出来なかったら手段を変える との事でした

5月の中に 頭以外のCTを取る事になりました

この結果で大腸切除手術の日にちを決めましょう  との事でした

先生が「禁煙出来てますか?」との事で「はい」と答えたら ちょっと笑ってはって

「5月には 本気で禁煙してよ ホンマ 頼むよ」と言われた  やっぱ バレてるようです

5月にはパッチ貼ってみようかな  

「手術4時間以上かかるし 術後も大変なんやから」と念を押された (≧◇≦)


大谷君のニュースがなんか苦しい

きっと つらいやろなぁ って思うと・・ね

早く 落ち着いて 野球に専念できるようになって欲しいと心から思います

アホな アンチ も居てるけど そういうのは「完無視」で行こう!!!!

がんばれ 大谷君!!!!


今日のワンコ





内視鏡前の食事の説明   下剤・・・・イヤやわぁ





遠目からでもつぼみが解るようになってきました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風 すごかったね~ | トップ | 桜ぁは~まだかいな(≧◇≦) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2024-03-26 16:29:18
大腸の内視鏡って、検査自体は負担がないんだけど
その前の下剤がねぇ~(==;
ホント、飲みにくいしつらい!
ビールだったらじゃかすか飲めるんだけど。。。
それが大腸の内視鏡検査をなんとなく遠ざけてしまう理由でもあるのよね。

禁煙。。。これも大きな課題だわ
Unknown (こた母)
2024-03-27 06:05:03
西日本は、雨が続いてるんですよね。
雨雲レーダーは、レーダーが感知できない
雨雲もあるから、ちょいちょい外れるしね。
今日は全国的に晴れだから、お散歩に行けますね!
便が、漏れちゃったのね。
こた母も、20年前に、漏らしたことがあるのよ。
間に合わなかった!
で、とても情けなかった(苦笑)
内視鏡、CT検査、手術日の決定。
色々と大変だけど、応援してます♪
Unknown (ちびまゆこ)
2024-03-28 10:09:23
こんにちは~!
内視鏡検査とか禁煙とか大変なことが盛りだくさんですが
ひとつずつ無事に済んで母さんの体調がよくなることを
願ってます!
ゴキゲンさんな笑顔のキャロルちゃんと撫でてもらって
気持ちよさそうな陽くんかわいい(*^-^*)
桜の開花は遅れていますが、だいぶ春らしくなって
きましたし、お散歩ゆっくり楽しんでくださいね~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事