私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

桜を見てきました

2024年04月08日 | 日記
今日は曇りな大阪市内 3時からは雨らしい

ちびまゆこさん  こた母さん コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  そっかぁ 今はボルトかぁ(*´▽`*) 私の中では「速い」=「ルイス」のままやったわ そっかそっか  私もムーミン フランダース見てたよ サリーちゃんとかいわゆる「少女アニメ」的な?
でも やっぱ「ヒーロー」物が好きだったんよね いわゆる「実写」? 家が社宅で同年代多、男がかったのと親が買い物行きたいのがあって、よく映画館には掘り込まれてた影響もあるのかな~~

こた母さん  そうそう「ザ・ピーナッツ」ね 歌詞は正確なのは解らんけど なんとなくのイメージでは今でも歌えますよ~~ 今度聞かせようか?(*´▽`*)  ちなみに「ウルトラマン」や「仮面ライダー」も
初期のもの 私の時代の物は歌えます 散歩の時にお月さんや星見て、やたらウルトラマンの歌が頭の中で流れてました  成長してないんかね?


ゴジラ好きって言ってなかったんや

私は ゴジラ以外にも 仮面ライダー ウルトラマンもすきで フィギュア結構集めてました

でも ウルトラマンは「ウルトラマティガ」位までしか見ていない 息子が小さい時はウルトラマン好きやってんけど 「ドラゴンボール」一択になってしもた(;^ω^)

仮面ライダーは 「真 仮面ライダー」までは見てた  でも息子が・・・以下同文(*´▽`*)  息子 あんまし夢中になって無かったのよね~

私自身も 息子の代のは あんまし見てないのよね TVはついてるけど用事してたりしてたからね

なので 私が 真剣に見てた?集めてたのは ウルトラマンなら 「ウルトラマン80」位かなぁ  仮面ライダーなら「仮面ライダー(新)」位かなぁ


結婚してた時には 棚にはフィギュアが結構並んでましたが 息子はあんまり感心なくて「私の趣味」でしたね

「息子が好きやから」と言い訳しながら集めてました  ま バレてたと思うけど

ウルトラマンと仮面ライダーの殆どを家を出る時に置いてきたんで 今はどうなってるかなぁ 捨ててるかなぁ

結構あったから 今なら「売れた」かもね  

元旦那さんは こういうのは全く興味が無い人だったんで 捨てたと思う

興味の無い人には 「邪魔なゴミ」にしか見えんのやろううし  仕方ないね


昨日は久しぶりに「久宝寺公園」に行ってきました

桜を見るついでに お散歩もしてきましたよ

来も行ってた時は2週はしてたけど 陽には もうきついかも と1週で帰ってきました

キャロルもちゃんと歩いていましたよ

所々 抱っこ休憩入れながら ゆっくりとお散歩できました

桜だけでなく 他の花々もみれて 気分転換になりました

公園の桜は満開近かったから 今日明日の雨で散っちゃうのかなぁ

家の周りは まだ5分~8分な感じなので もう少し楽しめると思ってます

さつきやつつじは もう赤いつぼみがハッキリと解るようになってきました

楽しみです

桜以外にも沢山のお花が見れました  前はもっとネモフィラ多かったんやけど縮小されてたように思います











しっかりと歩いていました





お尻が可愛い~~~❤




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ 好き(*´▽`*) | トップ | お天気やけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-04-08 09:40:58
こんにちは~!
この公園、来くんがとても楽しそうにお散歩してた
ところですよね、よーく覚えています(*^-^*)
昨日はイイお天気でお花見日和でよかった!
今は上を見れば桜が、下を見てもいろんなお花が
咲いていてお散歩がほんとに楽しいですよね♪
ムリしない程度に春のお散歩とかわいいわんこの
おシリを満喫してくださ~い(笑)
Unknown (こた母)
2024-04-09 05:42:53
フィギュア、置いてあったら、たか~に
売れるのにな~。
捨てたやろな~(苦笑)
時々抱っこ休憩を入れながら、お花見散歩。
今の時期は、色んなお花が咲いてて、気温も
そんなに高くないから、人もワンコも快適に
お散歩できますね。
キャロルちゃん、プリけつ♪(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事