私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

桜ぁは~まだかいな(≧◇≦)

2024年04月02日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
昨日 今日と暖かい  明日から 又 雨良く降るみたいやけど


きゃふさん  こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

きゃふさん ホンマ「下剤」がいやですよね~ 特に今ストーマやのにどうなるんやろう・・・イヤやけど仕方ないし・・きゃふさんも憩室あるって仰ってましたよね?なので 多分ポリープもできやすいと
思いますので せめて一年に一度は検査されたほうがいいですよ~ 今胃カメラと一緒に出来る病院も多いですから イヤな事はいっぺんに終わらせてしまいましょう(≧◇≦) 後悔先に立たず ですよ(≧◇≦)

こた母さん  ほんま よー雨ふるわぁ せめて朝は降らないでほしいのよね 散歩さえいけりゃ「OK]やのになぁ  なんかね ゲリになるとあっと言う間にパウチが空気でパンパンになるのよね~ 便は溜まって
ないのに 空気でパンパン 「風船か」って自分で突っ込んでますよ 一つ一つ「コツ」掴んでいくしかないね  早くこの事が「思い出」になるといいなぁって思います まぁまぁ メンドイしね

ちびまゆこさん  はい 一つづクリアしていくしか無いもんね~ ホントは一気に終わらせてほしいなぁ って思いますけどね  キャロルも陽もお陰様で元気に過ごせてて有難いなぁって思います キャロルは
今は私が動くと必ずついてきます お風呂では外で待ってますよ 11月の入院まではそんなん無かったんやけどね トイレは中まで入って来るのよね パウチの手入れの時は外に出しますけどね


ニュースでは 東京とか 関東の方だ桜が「満開」近くになってるようですね

大阪では 土曜日 日曜日に 以前よくお散歩で言ってた遊歩道に確認しに行ったんですが 「全く」さいていませんでした

一輪もよ?  しかも 蕾も硬い感じがした  

昨日 今日と 暖かいから 少しは 咲き進んだかなぁ  

まぁ 咲き出すと あっと言う間に満開になるからね  これからが楽しみです

昨日 病院へ行ったときに 病院の桜は少し咲いてた  

やっぱ 綺麗よね~~

お花は どれもキレイだと思うし 季節もかんじるけども

やっぱ 「桜」は別格やなぁ って思います

不思議と「日本人で良かった」と思いますもんね    何の感覚なんだか


ここ何年かは 毎年「来年の桜は見れるかな」と思ってます

別に悲観してるとかでは なく  当たり前の毎日は実は当たり前ではないと気がついたからね

明日 何が起こるか解らんもんね 

災害にしろ事故にしろ 「自分は大丈夫」ではないと解ってきたからね

特に 季節の移り変わりに咲く花々には特に敏感になっています  「来年は見れるかなぁ」って(*´▽`*)

桜をみて「キレイだなぁ」って感じれる今日が有難いですね  



昨日 今日と晴れなので洗濯したおしています

ワンズのも私のも部屋の座布団なんかも 「入替中」です もう そないに寒くならんよね~

あっちのものをこっちに動かし こっちのものをあっちに動かし・・・

洗濯して乾いたものを 片っ端から圧縮かけたり・・・

明日から天気がイマイチなので 今日で終わらせたいからね  うん 良く頑張ったと思う(;^ω^)

ホントは 「断捨離」で片っ端から捨てたいんうやけどなぁ

なんせ 変に新しいから やっぱ「もったいない」と思ってのこしてしまう

「いつか使うかも」とか「誰かが欲しがるかも」とか言い訳しながら

でも 毎回「なんで これ買ったんやろう」って思うものもある  どう考えても私には「いらん」のになぁ


そのうち リスト作って ここにアップして 欲しい方に譲ろうか と考えてる今日この頃です



遊歩道は全く な感じでした



病院の敷地内のは咲いてた  綺麗ね~~~





散歩 キャロルも頑張って行きますよ~~ 尻尾はないけど(*´▽`*)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですなぁ | トップ | ゴジラ 好き(*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-04-02 16:31:43
こんにちは~!
こちら関東も今日はイイお天気で桜もぼちぼち
咲き始めてきました~
今年はほんとに開花が遅いですよね・・・
で、桜が咲くとお天気よくない日が多くなって
あっという間に散ってしまうっていうのが桜あるあるな
気がします(^^;)
わんことお散歩しながらお花見楽しみたいですよね!
お洗濯お疲れ様でした~
おうちのことあれこれやって元気そうでよかったですが
ムリしちゃダメですよ~!
Unknown (こた母)
2024-04-03 05:47:15
こちらは、一気に桜が咲き出しました。
昨日の夕方は、4~5分咲きって感じで、
満開まであと少し~。
今日の雨が、花散らしの雨にならないで欲しいな。
いつ病気になるか分からんし、災害が起こるかも
しれんし、来年桜が見られるんか、分からんもんな。
それは、年を取るごとに思うわ(汗)
昨日はうちも、お洗濯しまくったよ~。
冬物片づけられて、良かった良かった。
キャロルちゃんも元気そうで良かった。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事