私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

ゴジラ 好き(*´▽`*)

2024年04月05日 | 日記
今日は曇ってる大阪市内
予報は晴で気温も上がるはずやけど・・・寒いわ

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん   やっとこの辺もボチボチ咲き始めています でも「見ごろ」はまだ先な感じかな そうそう「桜あるある」私もそう」思います 満開になったら雨降りますよね~「桜散らしの雨」
今年は桜遅かったんやから長く楽しませてほしいのになぁ 以前は遊歩道で桜楽しめたけど今は陽もあまり歩かないから行けてないから ちょっと寂しいなぁって思ってます

こた母さん  ニュースで見てたら ほんと一気に咲いたよね 毎年こうやったけ?関西の方が早いように思ってたんやけど ま 「名所」では咲き出してるからなぁ 解らんね~~~ この辺は遅いのかね
洗濯は終了して入替も終わりましたよ 圧縮したものも天袋に仕舞ったしね スッキリしました でもなんか家の中は寒くてエアコン切れない・・・入替した意味がないわぁ


今日は 風も強く 散歩も「寒っ」って言いながら歩いてた

一階の大型犬を6匹かっておられる方と 久しぶりに会いました お散歩で

あ 前に同じ介護職されてて 交通事故で今休職されてる と紹介した方ね 

その方の 一番上の「アンジュ」ちゃんが昨日亡くなったとの事

以前に「腫瘍」が出来て それを取る手術されたんですけど

先週 散歩中に急に倒れて・・すぐに意識は戻ったそうなんですが 血尿もでてきたそうで

病院にいって検査したら 「転移」があったそうで もうどうにも出来ないと判断された との事

話しながら 泣けてきました  悲しいね

飼い主さんは「一緒にいてやれて良かった」とおっしゃっていました  14歳だそうです

大型犬の割には 頑張ってくれた と思うとの事 「いつかは別れなあかんもんね」と


とっても懐っこい子でした  今日 お空に旅立つそうです   

向こうで 仲間も大勢いますから 元気いっぱい走り回って欲しいです


タイトルにあるように 私は ゴジラ好きです(#^.^#)

正確には 「ゴジラ」と「モスラ」が好きで 「モスラ」の方が好きやけど・・・

なんせ モスラのフィギュアはあんまし無いのよね~   残念

私が 小学生の頃 春休みとかには その頃住んでた「社宅」の子供達と「ゴジラシリーズ」「ガメラシリーズ」を見ていました

親が 子供達を映画館に掘り込み その間に「ゆっくりと」買い物をしていました 懐かしい

私の子供の頃 ゴジラは「ええ人 いや ええ怪獣」でした  いつの間にか 年々怖くなってきてるけど

最初の頃 ゴジラには息子が居って 「ミニラ」と呼ばれてて ゴジラとミニラがサッカーしてたりしてたんやけどなぁ

ミニラは「ジュニア」になり あの可愛いフォルムは無くなった 

でも 三つ子の魂百まで  で 怖くなっても「ゴジラ」は好き  

あ アメリカのゴジラは あれはゴジラでは無い と思ってる  あれは「ジェラシックパーク」の延長

近く 新しいゴジラとキングコングの映画が公開されるようですね  

やっぱ ゴジラじゃない   全速力で走ってるシーンあったわ  カールルイスばりに走ってた  無いわぁ  あれは特に無い


今 時間もあるから「-01」見に行きたいと思ったんですけどね

万が一「音」がなったりしたらなぁ ろ思うと・・ね  いちいち「ストーマ付けてるんですよぉ」とか言われんし

DVD化を待ちますわ


ゴジラのむっちゃデカいフィギュアとDVDのセット持ってたんですが 引っ越しの時に売ってしまって

引越しの時は 「断捨離」に力入れてたからなぁ  やっぱ 置いといたらよかった と思う今日この頃・・・・(;^ω^)

今は 通常のDVDしかないけど  今 又 見てます 懐かしい

そうそう ガメラのDVDも全巻持ってます でも フィギュアは持ってないのよね~

嫌いじゃないけど ゴジラが好きやからね(*´▽`*)

今 デアゴスティーニでゴジラあるのよ  

もちろん 定期購読しています  相方からのプレゼントです  毎月楽しみです


玄関に置いた デアゴスティーニのフィギュア  他 足したのもあるけどね



今 持ってるフィギュア  あしこちに置いてる  





ミニラ  一番左と真ん中がミニラ 可愛かったの  右は 「ジュニア」になったもの  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ぁは~まだかいな(≧◇≦) | トップ | 桜を見てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-04-05 14:23:27
こんにちは~!
母さんがそんなにゴジラ好きとは知らなかった!
めっちゃフィギュアありますやん~(笑)
うちは女2人姉妹で父親もムーミンとかフランダースの犬とかの
アニメは好きだったけどウルトラマンとかゴジラとかは
興味なかったようであまり馴染みがなくて・・・
でもミニラはほんとかわいいのにどうしてジュニアに
なるとビジュアルがこんなに変わるんでしょうか(笑)
母さんの「カール・ルイス」に笑ったー!
ウサイン・ボルトじゃなくてカール・ルイス・・・
昭和や~ん(笑)
Unknown (こた母)
2024-04-06 06:01:23
ゴジラ好き!?
今まで、知らんかったわ(笑)
モスラとかミニラとか、懐かしい~。
ほとんど見た事ないけど、分かるよ(笑)
何だっけ。
双子の歌手の人が歌ってたよね?
モスラ~やモスラ~。
合ってる?(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事