私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

風 すごかったね~

2024年03月21日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
とはいえ 昨日よりはましやけど風が強く 寒いです

ちびまゆこさん  こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  桜の開花予報 この寒さで少しずれ始めていますね 桜も「温いんか寒いんかどっちやねん」と文句言いそう  でも、もう少しの辛抱ですね 楽しみです
病院、そないに頻繁ではないんやけど周期的にかぶる事が多いかなぁ  電車で行きますが、やっぱ以前より疲れやすいです 階段がキツイ 極力エレベーターとかを使っています 情けない・・・・

こた母さん  上級者ではないけど 慣れては来たよ パウチの扱いとか テープの止め方とか  とにかくゲリはしないように食べる物には気を付けていますが・・ゲリする時はするよね(≧◇≦)
介護職やとほぼ毎日「他人の便」の処理してるかんね 人によっては「なんでこんなになる」っていう人もいるし 同じ学校で資格取った人の中で「おむつ交換ムリ」って訪問の家事のみしてる子もいますよ
ほら 私 ずっと調子悪くて勝手に粘液出てたりして大変やったからパウチ交換位は楽 って思えるのかもしれん  そうはいっても やっぱたまに凹んでるけどね~~~~(*´▽`*)


昨日の風 すごかったですね

大阪でもすごかったですよ 

雨の止み間に散歩行ったんですが 向かい風では前進まんし 追い風では、後ろから押されてる感じやし

でも 関東方面の方が 酷かったんですよね

事故も多発していましたし

さっき 地震もありましたね

日本だけでなく 世界中で 山火事や地震や洪水 噴火 などなど 自然災害が多発しています

地球 どうなってるんやろう  と不安になりますよ

でも そんなニュースの後 相変わらず 戦争や紛争のニュースがあると 表現が悪いですが「そんなん してる場合か」って思います

世界レベルで 自然災害に取り組まなアカン時期やと思うのに・・・・


月や火星やに行こうとしてる時代に

相変わらず 「欲」の絡んだ戦争してるなんて・・

人間って思うほど成長しないんやな とガックリします

未来を語る一方で 何百年も前と同じように戦争ばっかして    何を学んできたんかね~~~~~

とにかく 戦争はいらんと思う   早く止めて 「未来」に向いて欲しいなぁ



生協のチラシみてたら 梅干しの写真があって

マジ ビックリした    ストーマ出来た時のビジュアルとそっくりやもん

実際の写真と並べてみて貰いたい位 そっくりなんよ~~

梅干しやから えっか とアップします(*´▽`*)

この真ん中の2つを横にしたら 「まんま」ストーマ」の術後です 穴があるか無いか位しか変わらん  

こんなんがお腹にあって便出て来る大腸なんや と思うと まぁまぁキモイでしょ?

一番最初に見た時は 泣きそうでしたもんね~(;^ω^)  今は慣れたけど

今は腫れも引いて 二回りは小さくなっていますが 雰囲気はこんなん   かな


大谷君の通訳の水原さんのニュース ながれていますね

すんごい ビックリしました  

残念しかないけど

大谷君  大丈夫かなぁ  って心配になりますね


今日のお散歩



陽の匂い嗅ぐの  時間長いの  ほんと「しつこいなぁ」っていう位



キャロルも「はよせい」って思ってると思う  寒いしなぁ



梅干しよ 梅干し  でも マジで見た時はビックリした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑が目立つようになってきたね | トップ | 雨ですなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-03-22 05:56:01
ちょっとちょっと!
毎日、梅干しを食べてるんだけど、
その度に思い出すやん!(笑)
やめれ~!(笑)
昨日は、風も凄かったけど、寒かった!
で、地震が怖かった!
ほんと、日本はどうなるのかな~。
世界では、一部の独裁者が国を牛耳ってて、
戦争や抑圧や独裁をしてるよね。
国民は慣れちゃってるのかな~。
怖くて、意見を言えないのかも。
ウクライナやガザのニュースを見てても、
慣れてきてる自分がいるわ。
どうにもならんと、思ってしまう。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2024-03-22 09:32:06
こんにちは~!
梅干しかー・・・なるほど(笑)
こういうのはほんとに経験されてる方、または
医療従事者の方しかわからないことですから
とっても勉強になります!
自分の体なのに知らないことってたくさんありますね~
うちの大和もお散歩中の寄り道がすんごい長くて
あすまがキャロルちゃんみたいに待ってます。
大和の場合は年をとって鼻が悪くなってきたせいかも
しれません(^^;)
できるかぎりつきあってあげたいですけど、そうも
いかない時もありますよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事