私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

お天気やけど・・・

2024年04月11日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
昨日も晴れてはいたけど風が冷たくて寒く感じた

ちびまゆこさん  こた母さん コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  そうそう来のお気に入りの公園  去年は仕事があって中々行けず仕舞いで・・今年は「桜見に行こう」という気持ちも強かっったんで  とはいえ遠くは行けないから「思い出」の多い
公園にしました  公園行くと来も陽も歩くの早かったんで汗かいていましたが 今回はゆっくり歩いて景色も堪能できました  思いのほかキャロルもしっかり歩いてた 人が多いからどうかな?と思ってたけど(*´▽`*)

こた母さん  そやねん 今持ってたら「時代」もあるので それなりの値段になったんじゃ?と思ったりします 飾ってただけやし壊れてないもんね 私の時代の「りかちゃん人形」って結構ええ値段ついてるの
私 りかちゃん いずみちゃん わたる君 りかちゃんハウス持ってたもんね~ でもこれは残ってても売れない 髪切ったり顔に落書き(化粧のつもり)してたからね わたるくんとか髪もプラスチック?やったんやけどなぁ


昨日は朝は曇ってて昼前からお日様でだしたんやけど

風が強くて 「寒い」と思いました

今日は 散歩の時は「薄寒いか?」と思いましたが 気温は上がってきているようです


昨日は「ストーマ外来」へ行ってきました

ストーマの専門の看護師さんに状態を見て頂き 今困ってる事や疑問などを相談できる日です

今 私が困ってるというか 不安なのは「漏れ」と「音」ですね

あと パウチの大きさが私は背が低いせいか パウチが太ももの上に当たったりすることかなぁ

ストーマの大きさでパウチの大きさが決まるのですが 私のストーマのサイズだとビミョーなんですよね

2サイズしかないので 一つ下げてもいいんやけど ストーマとパウチの円周が「ピチピチ」になる可能性があるそうで

そうなると皮膚に負担がかかるそうです 

なので 「現状維持」にしました

まぁ 誰に見せるわけではないから・・・とは思うんやけどね

後はお風呂に関することかな

パウチごと隠せる 「貼るテープ」の事を相談しました

パウチ自体 シャワー程度なら問題ないのですが・・・やっぱ気になるし

「透析」の方用の大きな絆創膏みたいなのもあるし ストーマ用のもありました

一度試してみようと思います  

でもなぁ  これも意外に「ええ値段」するんよね~~~

旅行とか行かれる方は これでばっちりやと思います お風呂に浸かる事も可能ですし

自宅やしなぁ・・・・・

でも ま 一回試してみようと思います  サンプル申し込んでみたよん

で 今日は「禁煙外来」に行きます

禁煙してないから 数値的なものが当たり前ながら変化無いですが・・・・

大腸切除手術の前には「禁煙」しようとは思っていますけど(*´▽`*)

ちなみに 禁煙外来は 次回で終わりです  

3ヶ月で終わりだそうです  禁煙出来てようが出来ていまいが・・ね

その代わり もう禁煙外来には掛かれないみたいです

「パッチ」は都度頂いてるから いつでも、その気になれば「禁煙」します


咲いてるのもあった  もうすぐ満開やね





これは病院の所  白が多かった





お散歩 頑張ってますよ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜を見てきました | トップ | 内視鏡してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-04-11 10:41:55
こんにちは~!
ストーマ外来っていうアフターケアみたいなのも
しっかりあるんですね!
いろいろ相談して対策してストレスが少しでも
軽減されて快適に過ごせるのが一番ですもんね(^^)
禁煙外来でもらうパッチって効果のほどはどうなんでしょう・・・
母さんが体験した結果を楽しみにしてます(笑)
桜の次はツツジやサツキ、これからの季節は
お散歩が楽しみですよね♪
陽くん、15歳とは思えないくらいしっかり
歩けていてすごい!やっぱり小さい頃からお散歩好きで
たくさん歩いてきたコは足腰丈夫ですよね~
Unknown (こた母)
2024-04-12 06:15:55
こた父も禁煙外来に通ったことがあって、
半年間やめてたよ~。
なのに突然ある日、吸いだした!
あ~あ~あ~(苦笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事