私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

謎の不調

2024年03月12日 | 日記
今日は雨な大阪市内
しっかりと雨が降っています

ちびまゆこさん こた母さん きゃふさん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん  家着いて速攻散歩行きましたよ 一週間でてないかんね  最近はキャロルも散歩行く気配で隠れる事も無くなったので 彼女なりに散歩楽しんでるようですしね
病院の食事 ホント良かったんやろなぁ としみじみ思ってます 入院中はゲリとか不調は無かったですもんね  

こた母さん  陽も高齢になってるで 以前程距離歩かないの なので全然大丈夫です 前は一時間以上かかってたもんなぁ 今は30分かからんのよ  病院食 なんやかんやと「マズイ」と
言われるけど(先生もマズイやろ?っていうてた)  私的には美味しかったよ 毎回完食やった なので お腹は「絶好調」やったわぁ

きゃふさん やっぱ食べ物なんでしょうね~ 出来合いばっかやし しかもインスタント麺も食べるし 栄養とか無視な状態ですもんね  今は出来合いも「煮物」とかを中心に買ってます
でも イマイチ 改善されてないけどね~   近くに大衆食堂とかあったら 毎日行くな きっと


雨でうっとおしい気分です

相変わらず ゲリな状態が続いています 体重減ったわ もう減らんでええんやけどなぁ


入院中 解らなかった困りごと

おならでストーマがパンパンになる事です  ホンマに風船みたいに

なので 中身は無いのに トイレに行って ガスださなアカン

酷い時は 夜中に何回も

あと ゲリが続いてるせいか ストーマの周辺が痒いのなんの

通常 ストーマ自体の交換は3~5日起きでいいのですが(単価が高いからね(*´▽`*) あと皮膚への負担が大きいから)

洗いたくて一日おきに交換しています ストーマを洗うのは パウチ外すしかないのでね

ホンマ 面倒やなぁ って思います


何か 栄養のあるもの 食べな とは思うですが 食べたいものが無いのよね~

お腹空いてる時に たまに あれ食べたい これ食べたい とは思う事もあるんやけど

いざ 食事 となると 適当になんか食べて終わってるように思います


ちょっと 食事 真剣に考えよう


昨日の散歩  昨日は寒かった





ストーマのパウチ交換に必要なもの





次の手術の説明された図


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事 退院しました | トップ | 調子は良くなりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-03-13 05:36:15
ストーマー、高そうやな~。
それを毎日交換やったら、大変や。
痒いのは、下痢もあるけど、皮膚がかぶれてる
のかな?
こた母も皮膚が弱いので、かぶれやすいのよ。
食事は、出来合いの物でもいいと思うけど、
バランスよく、しっかり食べてね~。
こた母も、小鉢料理にしてから、体が変わった
気がするの(気のせいかもしれんけど)。
大変だけど、無理のない範囲で、頑張ってね♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事