ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

みことvsキャッチミーの巻

2024年03月20日 15時03分21秒 | 
ちぃちゃんとオカンの負担を減らす為、こんなん買ってみました。


Amazonの猫のオモチャとして、カテゴリNo.1だそうです。
猫壱の『キャッチミーイフユーキャン2』。
みこと君、ワクワク。

開けてみましょ~


左の円盤形の器具に、右の猫大好きカシャカシャ音のする素材の
ケープのようなものをかけ、その下を猫じゃらしが変則的にグルグル
回るものです。
早さは3段階+ランダム。休憩時間もあり、遊び過ぎる事もありません。
『学研と科学』の付録みたい。(懐かしいな、おぃ)

Let's!みこと君!!


「あ、猫じゃらし発見!」

「あれを捕まえるぞ!」

狙って~~

「てい!」

惜しい!みこと君!!


「捕まえた!」

いや、お手々の上にありますやん。

ご覧のような羽と、紐がついてくるんですが、羽は既に壊れました。
交換用の羽を買おうとしたところ、本体の半分以上の値段。
めっちゃ消耗品なのに、値段お高め。さすが猫壱ブランド。

まあご機嫌で遊んでくれているので、購入は正解でしたが。
ちぃちゃんにしつこく絡んでいる時や、私が手を離せない時に遊ばせ、
それ以外の時はしまい込んで、飽きるのを防ごうと思っています。

余談ですが、コレ、ちょい問題がありました。
商品自体の問題でなく、指定日に届いたのが、何故かスマホスタンド
だったという…。Amazonさん、やってくれた。
「みぃちゃん~♪新しいオモチャだよぉ~♪」と声をかけると、
みこと君が「何?何?」とついて来て、ふたりで開封してみたら、
出て来たのがスマホスタンド…。
揃って「え?」みたいな(笑)すぐに返品、買い直しましたけど。


今日は午前中指定で、紀文の糖質0麺が届く予定だったんですが、
ピンポンに気づかずに、寝てしまっていたようです。
でもね、私、本当に寝ていて気づかなかったのか、疑問なんですよ。
ウトウトしちゃった事は確かなんですが、ハッと起きた時もうお昼を過ぎていて、
ヤバいと思ってステータスを確認すると、『10時32分配達に伺いましたが、
不在のため持ち帰りました』とあったんです。いや、10時半があちゃさんの
インスリンタイムなので、起きていた筈なんです。

未だに食べた物と時間を記入しているんですが、見ると10時40分には、
おからクッキーを食べているし。
しかもステータス確認して、再配達の手続きをした後に、不在メールが
入りました。10時半過ぎに不在だったなら、直後くらいに不在メールが
届く筈なんですよ。
単純な話、午前中に間に合わなかったのかな、って思ってます。
出掛ける予定もないし、良いんですけどね。ちょっとくらい指定時間を
過ぎちゃっても、怒らないんだけどなぁ…。
配達スタッフも色々ですね。
ではでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマですか?と見間違う親方の巻 | トップ | みこと君にやられちゃった&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事