ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

丼一杯食べても38kcal

2018年07月26日 11時48分29秒 | 

「まま、栄養も考えるにゃ」

だいじょーぶ!れんれん。ビタミンのサプリ飲んでるから

めっちゃカロリーの低いこんにゃくをコープで買いました。
100gがなんと3kcal!250g入りですが、それでも10kcalいかない
シメジと合わせて麺汁、塩コショウで炒め煮に。



赤いのは人参じゃないですよ。これもこんにゃくです
あらかじめカットされているので楽ちん。
普通の板こんにゃくは100gで7~8kcalなので、たった3kcalというのは嬉しいですね。
シメジと合わせるとラーメンの器いっぱいになりますが、38kcalにしかなりません。

そんなワケで、昨日の摂取カロリーは89キロカロリーほど。
今日はもっと食べます。


今日はコープの日なんですが、SUNAOのソフトクリームタイプを買うのをやめました。
購入限度個数のMAX9個も注文書に書いていたんですよね
冷凍庫にスペースがないし、あればあったで食べ過ぎちゃうし
次回の企画予定の記載がなかったので、『バジルソースのフランスパン』を
3個も買う事にしたんですよ。これも冷凍保存しなきゃいけなくて。
他、低糖工房のふすまパンとウーディッシュに『食宅便』が入っているんです。


ってか、ベースパスタが届きました。
あ~もぉ、ナチュラルローソンで売っているようなカップ麺タイプではなく、
パスタを茹でなければいけない方でした。
めんどくせー。やっぱり食べない方向で?
紀文の糖質0麺を買ったので、ソースはそっちに回しても良いかな。
120gのパスタだけでウーディッシュ1食分のカロリーがあるんだもの。
+パスタソースのカロリーでしょ。馬鹿らしいわ。


昨日は楽しい給料日だったんですが、目が覚めたのが11時過ぎだったので
今日、銀行と郵便局に行って来ました。
あー固定資産税が痛かった
節約して赤字が出ないようにしないと。

なのに炊飯器が壊れました
お米とこんにゃく米が勿体なかったな
新しい炊飯器をAmazonで買ったんですが、明日届きます。
こちらの出費も痛い


そうそう、以前まとめ買いした『ぽりぽり小魚』が
ダメになりました。湿気て不味いの
もったいないけど廃棄。
『やきうるめ』はどーなっているんだろう…。
最近食べていないから解りません
こっちは企画がないので、食べられたら良いんだけど。

あっ!コープが来ました!
チラシ見るの楽しみ~


それではまた~。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(火)のつぶやき | トップ | 7月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事