ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

抱き枕みたいなボス猫ちぃちゃん

2021年04月23日 14時58分51秒 | 
のーん

ちぃちゃんは甘ったれです。仔猫の頃からすぐにチューをしたがりました。
ソファーに座っていると、膝に乗ってきてゴロゴロゴロ。
ベッドで寝ていればくっついてきて、腕を甘噛みしながらゴロゴロゴロ。
「ちぃちゃーん」と言って抱きしめると、ぐにゃりと体が曲がって
上手い具合にフィットします。
猫って柔軟性があるから面白いですよね。
特にちぃちゃんは何をされても構われていればご機嫌なので好きに出来るw

布団に潜り込んで寝ているのを気づかずに、かなりの頻度で上から腰掛けてしまい、
「んなぁっ」と言われます。
これさ、大猫のちぃちゃんだからいいけど、仔猫だったら圧死しちゃうかも。
気をつけようと思っていても、つい忘れちゃう。


今日は楽しい給料日です。
郵便局へ行く用事がなかったので、セブンのATM機で済ませました。
9時になり速攻で行って来たんですが、長袖のカットソーを着て上に何も
羽織らなかったら寒くて参りました。
となり駅まで行かなくて良かった。あんな服装じゃ凍ってたよ。←大袈裟
(郵便局も銀行のATM機もとなり駅)


ところでコカコーラからカフェイン0のコーラが出たの知ってました?
ネットスーパーでコカコーラ0の取り扱いがなくなり、何でだろう?と
思っていたんですが、リニューアルされたみたいです。
量も500mlから350mlの飲みきりサイズになりました。
この間スーパーへ行った時に気づいて買って飲んでみたら、味はカフェインが
入っているものと変わらないようなので、これからはこちらを買います。
早くネットスーパーでも取り扱いを始めて欲しいな。水物は重いのよ。
因みに同じコカコーラ0でもカフェインが入っていない方が若干高いんですけどね。


あゆゆんのぬいぐるみが廊下に落ちていたので、親切心からソファーに乗せて
あげました。
まあ、ちぃちゃんがすぐベッドに持ってくる為、その度にシーツに埃がつくし。
埃なんてつかないように掃除を豆にすればいいだけなんですがーっ。

で、くぅちゃんがソファーで寝ていたので反対側に置いたら「え!?」って
顔をされて、こっちも「え!?」と見ていたら慌ててソファーから降りてんの。
もしかして怖いあゆお姉ちゃんの物だから、ぬいぐるみさえも怖いとか?

和室で転がっていたので「くぅちゃ~ん」とぬいぐるみを持って近づくと、
シャーッ!と言って逃げていきました…おいおい。
ソファーは数少ないくぅちゃんのテリトリーなので、ぬいぐるみはまた廊下に
ポトリと落としておきましたよ。
ま、埃がついたらコロコロで取るか。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン『炭火で焼い... | トップ | 不気味な程のあゆゆんの懐き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事