ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ほろよいで酔っ払う

2018年07月18日 17時31分42秒 | 

「ニンゲンってバカみたいにゃ」

ちょっ!あーちゃん、アナタはどーしてカメラを向けると不愉快な顔になるのっ?

ところで私は下戸です。お酒が全く飲めません。
温泉に行って、食前酒で出されるおちょこ一杯の梅酒を飲んでも
顔が真っ赤になります

飲み会等でかろうじて飲めるのがカルアミルクとカシスミルク。
殆どミルクの味しかしないじゃん!ってのばっか。

兄が夏は晩酌をしている時が一番幸せとかメールで言っていたので、
酔っ払いの気持ち良さを知りたいなと思い、兄に相談。

「サントリーの“ほろよいシリーズ”なら甘くてジュースみたいだから、
ひいなでも飲めるよ」と勧めてくれたので、さっそくコンビニへGO!
GETしたのがコレ。



白いサワー。アルコール分が3%。
さっそく飲んでみたら、何?これ!乳酸菌のジュースみたい!!
美味しぃ~~とか思いながら飲んでいたら、頭がクラクラし始めました
肩は重いし、なんか気持ち悪い…。たったこれだけで酔ったらしい。
飲みきってベッドにパタリ。
ぜっんぜん気持ち良くないんですけどもっ。
…練習を積めば気持ちよくなるのかな?←え?そーいう問題か?

“ほろよいシリーズ”はカロリーが高いので、コープのチラシに載っていた
発泡酒を買ってみる事にしました。
アルコール分が同じく3%でカロリーは半分くらいで糖質0!
アサヒビールのスラットシリーズ飲み比べセット。
コレ。



セブンにはなかったので、スーパーに行ったら見てみます
明日がコープの日なので、届くのは来週になるから。

昨日は空きっ腹で飲んだのが悪かったのかも知れない。
何か肴にして飲んでみよう。無難なところで『あたりめ』かな?

うちは食事の時間がバラバラなので、相方の夕飯時に
隣で一杯やろうかと。会話不足だからなぁ~。

マンゴーピンをいつ食べに行けるか聞いたら、
「ちょっと待って。今考えているんやから」だって。
何を考える事があるんでしょーか

今日は相方が早く帰って来るそうなので、ご飯を炊かなければ。


それではまた~。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月17日(火)のつぶやき | トップ | 昨夜はカクテルパートナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事