ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

まるっとさくら猫達と候補生の巻

2023年12月01日 13時56分28秒 | 
相方実家の庭に来る、さくら猫達。
ご新規さんの撮影に成功!黒猫のノアちゃんです。


わ~遠目からでも目が金色だ。


滅茶苦茶警戒してる。
お近づきになり、保護してさくら猫になって貰いたいところ。

ってか、ここは納屋なんですが、上段のキャップみたいな物体は何?
…なにか集めていたんだろうか…謎

岩合さんの写真集に出て来そうな親方。


親方は庭に訪れ出した時から、さくら猫でした。
わたし的にはなんか、なんか、なんか解らないけど好きで推しです(笑)

ひなちゃんとジュニアカップル。


いや、仲が良いな、アナタ達。みことのご両親さまです。
ジュニアの尻尾がみこたんと同じ。

妹のかなちゃんは、姉のひなちゃんと違ってクールビューティ。



表情からしてキリッとしてるもんなぁ。
同じサバトラでも、個性がありますね。


ところでみことの目なんですが、回復に向かっています。
眼軟膏が効いている模様。これは病院へ連れて行かなくても大丈夫かも。

今朝、なくした(隠した?)と思われていた猫じゃらしが2本、不規則に
床の上に並べてあったんですが、あれはなんでしょうか。暗号でしょうか。
ナスカの地上絵みたいな?(大袈裟)

昨夜は就寝直前まで「遊んで!遊んで!」と騒いでいて、こんな時間に
遊ぶ習慣をつけたらいけない為、「もう、ねんね!」と強引に寝て
しまったので、それに対してのメッセージだったのかも知れません。
昔のスパイ映画に、マッチ棒を並べる暗号があったよねぇ。


それにしても寒くなりましたよね。師走だから、当たり前なんですが、
くぅちゃんが布団から出て来ません。
午前中のインスリンタイム(全員シーバが貰える)にも、顔を見せなくて、
どこにいるんだと探したら、人間ベッドの足元に潜り込んでいました。

リビングでヒーターをつけていても寒いです。
今、あちゃさんはPCのサイドテーブルで何やら喋っていて、ちぃちゃんは
ソファーでおねんね、くぅちゃんは寝室のベッドの中、みこたんはベッドの
上で寝ています。
気温の変化を感じているのか、全員がたまにくしゃみをするんですよ。
自分もですが、猫達の体調管理をしっかりしなきゃな、と思っています。
皆様もお気をつけて。
ではでは。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みこと君、一応一番の仲良し... | トップ | ウチの子4選の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2023-12-01 21:57:55
ひいなさん、こんばんは。

とうとう師走になってしまいましたね。
一年なんてあっという間です。
寒くなって来たので皆さん体調にお気をつけて。
それにしても猫じゃらしの暗号は気になりますね。
みこっちゃんの仕業でしょうか?
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-02 06:44:14
ammoniteさん、おはようございます。
本当に1年早いですよね。
しかも年末は色々出費がかさみ、目眩がしそうです(笑)
そうなんですよ。みことは色々やらかしてくれます。
のんびりだったシニア達との生活が、一気に色彩で
彩られたかのようです^^

お気遣いありがとうございます。
ammoniteさん、体調を崩されていましたものね。
どうぞご自愛くださいね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2023-12-02 07:32:39
おはようございます。
新顔ノアちゃん、びびりさんなのですね。
今はせめて、ちゃんとご飯食べてくれるといいですよね~。
そして、親方ーー!
私も断然、推しです!!(笑)。

みこっちゃん、猫風邪キャリアさんは、
症状がなかなか完治ってのは難しいでしょうが
でも、うまく付き合えていければいいですもんね。
でもその、ナスカの地上絵的メッセージて(笑笑)
実な、なかなかの策士ですな!
返信する
Unknown (ひいな)
2023-12-02 19:16:58
おかっぱさん、こんばんは。
ノアちゃんは女の子だったら、早めに保護しないと
いけませんよね。ちょっと気になっています。
親方良いですよね~。家猫にしたら甘ったれに
なるのではないかと、妄想して勝手にギャップ萌えして
います(笑)

みことは眼軟膏でだいぶよくなってはいるんですが、
食事後などに涙を流しているんですよね。
目の周りが白なので、余計に目立ちます。
諸症状と、付き合っていく事になるのでしょうね。
でも手がかかるほど可愛いかな、と思ったりします^^
ホント、なんのメッセージなのか(笑)
画像で残しておけば良かったですよ。
今日は2本ともまた消えていたので、明日が楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事