ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

みこと君、一応一番の仲良しはおじちゃんの巻

2023年11月29日 07時59分46秒 | 
何だかんだと一緒に寝たりしている、ちぃちゃんとみこと。
でもみこたんが熟睡すると、ちぃちゃんはこっそり抜け出します。


おじちゃんと寄り添って寝ていた筈のみこっち。

ちぃちゃん、ちぃちゃん。本当のところ、みぃちゃんが嫌いなの?

「言わせるのかよ」

ははは。
なんで生協のカタログにピントが合っているんだろう。
右に金魚のフンのみこっちゃん。左にあちゃさんの尻尾。

あちゃさんは徹底的にみこと君が嫌いです。いや、女子はハッキリしてるねぇ。

「あたし、年下のオトコは趣味じゃないの」

ちぃちゃんの左にある尻尾の本体です。
みこっちゃんは、精一杯の好意を持って接するんですが、あちゃさんも
くぅちゃんも「ブシャーッ!」と怒ってばかり。
たまに爆睡しているところへ、みんたんがくっついていき、一緒に寝たり
しても、起きたら速攻「ウーーッ」と唸りながら立ち去ります。
なんかもう、いつもの風景になってしまいました。

それよりまたみことの目が悪くなってしまい、病院へ連れて行こうと
思っています。
ぶり返すなぁ。幼い時は左目だったのが、今回は右目。
この末っ子、あちゃさんレベルに鳴き騒ぐので、ちぃくぅのかかりつけに
行こうか、カルテがある病院へ行こうか考えているんですよね。

ちぃくぅの病院は二駅乗るだけなので、あまり車内迷惑にならずに済むんです。
あちゃさんは「きゃーおっきゃーおっ」と、一定なんですが、
みこと君は「ぴにゃ~ぁ…あああぁあああっぁあああぁーーーぅ!」と
え?今、刺された?ってなくらい、いきなり絶叫するので、
オカンも他のお客さんも「えええっ!?」となります。

一応、以前に処方して貰っていたタリビット眼軟膏があり、
それをつけていて改善が見られる為、少し様子見かなぁ。
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェットウォッシャーを使っ... | トップ | まるっとさくら猫達と候補生の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-11-29 14:13:13
こんにちは。
みこっちゃん、相変わらず健気に頑張っておられる!(笑)
我が家のあやと男子チームもそうですが、
あれは女史が慣れて「フーシャー」言わなくなるのでなく、
男子チームが「フーシャー」言われ慣れるんでしょうね。
なんかもう、それでもいいか?!とさえ
思っちゃいました。
猫同士の関係は、なんだか不思議ですよね~。
みこっちゃん、お目目、よくなりますように。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-11-29 17:57:27
おかっぱさん、こんばんは。
末っ子台風は、相変わらず我が家を引っかき回して
いますよ~(笑)
成る程。男子の方が慣れちゃうパターンですか。
確かにちぃを見ていると、どんなに女子に「シャーッ!」
されても、のーんとした顔してます(^^;
みことはまだ堪えるようで、「ママー!」と
泣きついてきますが(笑)
猫猫関係って面白いですよね。

ありがとうございます。
猫風邪やっちゃうと、なかなかに厄介ですよね。
完全予約制のところに行くか、思いついたらすぐに
いける病院にするか、悩みます。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-11-29 23:16:37
ひいなさん、こんばんは。

みこっちゃんの鳴き声、そんなにすごいんですか?
他の乗客さんがおどろくほどとは、ちょっと気になります。
病院に連れて行くのも気を遣いますね。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-11-30 07:07:03
ammoniteさん、おはようございます。
そうなんですよ。普通に「にゃあ」と鳴いていて、
突如大声で叫ぶ事があるんです。
ホント、あれは録音してammoniteさんにも
聞いていただきたいくらいです(笑)
でも大人しく耐えている子は反対に可哀想に
なっちゃうので、あれくらい文句をつけてくれた
方が少し気が楽かな、と思っています。
他のお客さんには迷惑ですけれど(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事