ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

猫草の悲惨な末路の巻

2023年05月01日 11時38分22秒 | 
やーっちゃった。やっちゃった。白黒の子がやらかした!
蓮と柚の為に生けている花を、ちぃちゃんが食べようとするため、
そんなに葉っぱが喰いたいなら猫草喰え!ってんで育ててみました。

培養土や種が入っている、プランター入りのセットがあったので、
コープで買ったんです。
うちの家系は猫は育つけれど、花や植木は軒並み枯らす一家だったので、
大丈夫か?と思いながら、水やりをしつつ見守ったら良い具合に伸びました。
「うっほーい!やれば出来るじゃんっ」「さぁ!ちぃちゃん!!」と
出したところ…

あーあ。

…いや、噛み千切れよ、引っこ抜くなよ、こんなんじゃ一生喰えないぜっ。

「高貴なお猫さまか!」と思いつつ、ハサミで切って与えてみたんですが、
自分のやり方でないと気が済まないようで、見向きもしません。


「おいら、花瓶の花に慣れすぎやした!」

今、向日葵を飾っているんですが、今朝花瓶をぶっ倒して引っこ抜いていました。
向日葵の何処に食べられる要素があるの?ねぇ、ちぃちゃん。


昨夜は『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』がありまして、リビングで観ていたら、
猫達がわらわらと集まって来ました。
猫ベッドで寛ぐくぅちゃん、爪研ぎの上で丸くなるちぃちゃん、
あちゃさんはテーブルの上で寝そべり、ゴーロゴロと盛大に喉を鳴らしてるの。
何が嬉しいのか謎。とにかくゴロゴロがデカい。そんなBGMいらんわっ。

見終わってTVを消すと、猫達まで「あ~終わった、終わった」と、
妙に達成感のある顔をしながら寝室について来て、それぞれベッドでの
スペースを確保。
犬のように派手ではないけれど、地味にストーキングしてくるな。

あ、そうそう。インスリンについてちょっと調べていたんですが、
気になるスレを見つけました。
あちゃさんと同じ糖尿病の猫で、インスリンを打つのを痛がって嫌がり、
飼い主さんと距離が出来てしまったんですって。
近づくと逃げるようになったとか…うっわぁ~それは辛いな。

そういえば、インスリンの打ち方を獣医師から説明を受けた時、
「暴れるので洗濯ネットに入れて下さい」って言われたんですよね。
いやいやいや、洗濯ネットに入れた方がうちの子は暴れる!と思ったので、
試さなかったんですが、あれを正直に実行していたら、距離が出来ていたかも。
ちゅ~る(今はシーバですが)を器に入れて、食べさせているうちに
サクッとやればチョロいのにな。いや、あちゃさんだからチョロいのか。

たまに痛点に入って「キャンッ(痛いわよ!)」と、怒られますが、
概ね穏便に済ませられています。


ところで今日は歯医者に行って来ました。
作り直す歯の、保険適応外治療費を全額持って行かなくてはいけなかったので、
朝一で隣駅にある郵便局へ行って来ました。
へそくりはゆうちょにしていたんですが、これで全額なくなった…。
今、相方に放り出されたら、無一文ですよ、私。ふふふ…ひひひ…壊
皆さん、覚えてます?ヒューマンブリッジもしましたからね、ワタクシ。
その前は再植で差し歯を作りましたからね、ワタクシ。
歯にいくらかけてるんだよ!って話。
もうこれでも見て笑い飛ばしちゃえ!!
ではでは。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット狂想曲に冷たい娘... | トップ | ノラ親子の近況。大きくなっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-05-02 06:13:22
うわ~、凄い惨劇がぁ!!
いくらなんでも、そこまで猫草引っこ抜かんですよね、普通。
さすが、ちぃちゃん、やってくれますね~(笑)。
我が家も、以前は猫草育ててましたが、
うちの場合は、取り合いして、あげくには草を咥えてプランターごと
逃走したりして、もう大変だったのでやめますた(笑)。

たしかに、猫さんへの処置で、用心されちゃうと
「これでいいのか?」と悩ましくなっちゃいますよね。
ただでさえ病気で頼りたいだろう時に、
唯一信用できる飼い主が「しどいこと、する!」と思っちゃうと、
猫さんにも可哀想に思えてしまう。
もちろん、獣医さんは医療行為優先でお話しくださるから、
決して間違いではないけれど、それを実行するかは
飼い主がその子を見て判断してあげんといかんのでしょうね。
うちのおたまなんて、私が爪を切るだけで、
「裏切られた」みたいな顔してきますもん(心外や笑)。

歯の治療は、お金掛かりますもんね。
こればっかりは、笑い飛ばしてしまうしか、ないかも。
安村伝統芸、海外にも通用してますね(笑)。
Unknown (ひいな)
2023-05-02 22:05:30
おかっぱさん、こんばんは。
ですよね、ですよね、私もまさか引っこ抜くとは
思いませんでした!この子はもう…
4回分セットだったんですが、全て廃棄しましたよ↓
プランターごと持ち逃げとは、部屋の中が凄い事に
なったと想像出来ます。上手くいきませんねぇ…

長く獣医師の方にお世話になっていますが、
飼い主だから解る事ってありますよね。
私、あゆの様子を見ていて、プロジンクの鮮度問題
は絶対あると断言出来ますもの。

おたまちゃん、切ないですね。伸ばしたままだと
爪が割れたり、巻き爪になったりするからという、
親心が伝わって欲しいと思っちゃいます。
猫さんからしたら嫌なんでしょうねぇ…

おかっぱさんもヒューマンブリッジかと思ったりします。
ホント、お金がかかっていっその事、総入れ歯でも
いいんじゃないかと思っちゃいますよ。
安村さんに救われました。笑い転げちゃいましたよ~^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事