ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

王子様、本日の献上品です。

2024年05月11日 18時53分33秒 | 
「ふむ。なるほど、なるほど」

猫壱のキャットトンネルです!
本体の下に見える、留め具を外すと、ワイヤーでびょーんと伸びます。

「ここから入ればオケ?」

ワイヤーが強めで、中に入ってゴロゴロ転がってもへたりません。
猫じゃらしを入れてあげると、より楽しい模様。

にょろにょろ…

窓だってついています。
みこと君の柄で、蛇感MAX。

「到達!」

トンネルの長さは、頭と尻尾の先が出る程度。
意外に短いかな、という印象です。


「この足跡は!」(なんか、昔こんなゲームあったな)

内部はこんな感じ。
かなり余裕があるのように見えますが、実際はそうでもありません。
みこっちは小柄なので、楽にくぐり抜け出来ますが、ちぃちゃんだったら
かなりキツいかも。
まあ、ちぃちゃん含め、シニア達はチラ見もしませんけど。


ところで相方が某醸造所を取材しまして、健康に糀が善いからと、
甘酒の素を買ってみてくれと言われました。
ポチったのが早速届きました。アルコールが入っていたら飲めないなと
思っていたのですが、ノンアルで甘くてビックリ。倍に希釈して飲むと
良いんですって。原料が国産米と花糀だけ。甘味料なんて入っていません。
甘酒って、粒々が残っているイメージがありましが、この商品はめっちゃ
滑らかで、何にでも応用出来そうです。

ただ、糖度がめっちゃ高い。ビックリするほど高い。米ですからね。
そりゃ甘いワケだ。飲んだら血糖値が爆上がりすると思われるので、
朝、エアロバイクを漕ぐ前に飲む事にしました。
美容にもいいし、腸内環境もよくなるらしい。目指せ、免疫アップ!


ちょっと今、事件が。
相方が居ない時は、みこと君が仕事部屋の椅子をテリトリーとしているんですが、
この子、盛大に吐きましたー。和室なので、畳なんですよ。
椅子から畳から、デロンデロンです。
これより清掃作業に入ります。
ではでは。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったりのGWの巻 | トップ |  あちゃさんの通院 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-05-11 22:35:46
ひいなさん、こんばんは。

王子さまは献上品をお気に召したでしょうか?
シニアの方々がお相手になってくれないなら、
一匹遊びするしかないですね。

それにしても所構わず嘔吐されてますね。
後始末お疲れ様です。
Unknown (おかっぱ)
2024-05-12 06:24:04
おはようございます。
あら、みこっちゃん、楽しそうなトンネルを
買ってもらいましたね。
我が家にも、長短のトンネルがありますが、
そういえば最近出してあげてない。
我が家も、久しぶりにトンネル出してみようと思います!

そういえば、夏こそ甘酒って聞いた事あります。
飲む点滴とも言われますよね。
これから暑い夏が来ますから、夏バテ防止にもいいですよね。
私はどうも甘酒は苦手なのですが、
昔どぶろく(お酒)を吞ませてもらったことがあって、
それは見た目甘酒なのですが、ちゃんと強いお酒で、
でも甘くてガブガブ吞めちゃって、悪酔いしたことがあります(花見の席で笑)
Unknown (ひいな)
2024-05-13 00:16:31
ammoniteさん、こんばんは。
猫トンネルですが、巻き寿司のようになって
遊んでおられるので、お気に召して頂いたようです(笑)
たまにちぃとプロレスをする事もあるのですが、
なんだかスローなんですよ。ちぃは年寄りだし、
みことは同年齢の子と比べると、大人しい方なので、
なんやかんやと上手くいっているのかも知れません。

嘔吐問題は、チビの頃からでしたから…。
健康に問題は無いそうなので、下僕は大人しく、
後始末をします(^^;
Unknown (ひいな)
2024-05-13 00:32:48
おかっぱさん、こんばんは。
流石です。長短のトンネルをお持ちなのですね^^
キャッチミーに飽きてしまったので、暫くはこれで
ご機嫌取りをしようと思っています。
飽きたらしまって、キャッチミー再びかな、と。
トンネルの次は、ネズミの尾のじゃらしがあるので、
繋いでいけそうです。もうホント、猫さんのオモチャが
増える一方ですよね(笑)

甘酒は飲む点滴ですか。インシュアリキッドみたいな
ものなのですね。
コンデンスミルクのように濃厚です。
飲む量とタイミングを意識しないと、太ると思います(^^;
どぶろくですか!
カクテルのように、強いけれど甘いと、ついつい
進んじゃいますよね。
母が鹿児島の人なんですが、戻ると兄弟達と
芋焼酎で悪酔いしていた事を思い出しました。
初めてサツマイモからお酒作った人を尊敬します(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事