エアロバイクを置いてある部屋に、猫達のベッドを置いています。
付き合ってくれるあちゃさん用にと思ったんですが、
あちゃさんがいない時にはくぅちゃんが占領しています。
因みにベッドと言っても、Amazonの空き箱をカッターで切っただけのもの。
ちゃんとした夏用ベッドを買ってあげようかと考えて、過去の想い出が
蘇りやめました。
その想い出というのがですね、猫ベッドをAmazonで買って届いたので、
「さあ、どうだ!女の子らしいマーガレット柄だよ♪」と言って振り返ったら、
あちゃさんがベッドが入っていた段ボールの方で寛いでいたという…。
猫あるある。
「違うだろ?こっちだよ」と抱いてベッドに移動させても、段ボールの方に
戻って行くというやり取りが、頭にきて段ボールを捨てるまで続いたので、
もう段ボールでいいんじゃね?って事になっちゃったの😓
で、先日YouTubeを観ながらエアロバイクを漕いでいた時の事。
ふと気づくとこんなんがいました。
このお手々と足よw
一気に脱力したけど、癒やされると言えば癒やされるよね。
寝姿で癒やしを与えるなんて、猫という生き物はやっぱりスゴい存在だ!
あのさ、猫でも喉がイガイガする時ってあるんですね。
いつもはソプラノで「キャンキャン」鳴いているあちゃさんですが、
昨夜いきなり「ガーッ」とくぅちゃんみたいな声を出しました。
「え?」と言ったら「あら、やだ」って感じで次には「キャン」に
戻っていましたが。
相方も同じ事があったと笑っていたので、たまに喉の調子が悪くなるみたいです。
イソジンしますか?
ところで今、外は台風の影響で凄い風の音がします。
ちぃちゃんはさすがボスというか鋼の神経の持ち主なので、寝室でひっくり返って爆睡。
あちゃさんは丸まって「煩くて眠れないのよね」という感じで目だけ開けています。
問題はくぅちゃんで、ちょっとでも風の音が大きくなるとビクッ。
「大丈夫だから。ママの側にいな」と私が椅子から立ち上がっただけでビクッ。
コーヒーを飲もうと手を上げたけでビクッ。
あちゃさんが寝る体制を変えようと動いただけでビクッ。
………めんどくせー。
「アンタ、もう秘密基地に隠れてろ」
と和室に連れて行ったら、ダッシュで押し入れの中に入って行きました。
くぅちゃんにとって暑いか怖いかの究極の選択は、暑いを選んだようです。
それにしても今日は買い物に行かなくちゃいけないんだけどな。
夜には落ち着いてくれると良いんだけど。
ではでは。