なんでもない毎日。

それなりに楽しい日々。

龍馬伝 第47回「大政奉還」

2010年11月21日 | 龍馬伝
龍馬伝的新撰組は最後まで慢性的な人不足でしたね。
この時期に及んでも、まだ近藤さんも土方さんも、さらに沖田さんまで現場で働いているの。
さらに幕臣の永井玄蕃頭の警護までしてた。
龍馬伝の沖田さんはぴんぴんしててビックリだ(笑)
ファンとしては喜ばしいのかどうなのか、ちょっと気になるところだったりします。
で、この新撰組にはやっぱりセリフは無しでお願いしたいです。
土方さんが「近藤さん?!」って一言セリフあったけど、しゃべらないでいてほしいと思ったわ、竜馬伝的新撰組には。

大政奉還を決意した慶喜さんの気持ちが分からなかったのがちょっと残念かな。
みんな大政奉還は却下されるって考えてたのに、英断を下すまでをもうちょっと描いてくれてもいいじゃないって思った。

弥太郎は龍馬にまた負けたとかライバル心をめらめらと燃やしていたけど、もういいかげん「おまんのお陰で儲けさせてもらったぜよ」とか言ってもいいんじゃないのかなぁ…。
このままじゃ最後まで負けっぱなしで終わっちゃいそう。
暗殺されちゃう龍馬とは違って、生きて明治の世で大成功を収めた人なのにね。

で、うざい龍馬さんはKY龍馬さんでもありました。

次週、最終回「龍の魂」。
75分拡大版だそうですが、初っ端に龍馬暗殺シーンがきて、残りの時間で暗殺後の事を描いたらネ申認定くる?
斬られてから死ぬまでスタンド「ザ・ワールド」で時間を止めて、これまでお世話になった方々へ大感謝際が開催されるのかも…。
とうとう最終回なんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿