お引越し完了、そして・・・・プリ入院(泣

2011-09-10 23:41:13 | 東京暮らし
月曜日に無事引っ越しが終わり、部屋もだいぶ片付きました。
りんも慣れてきたみたい。
お気に入りのソファにいることが多いです。

そして木曜日。
コーナンに行った帰り道、電話が鳴ったのでとっさにドンキに入る。
電話が終わり、さて出よう、と右にハンドルを切ったら・・・・

ガガガ!ッキーーーーー!

ばきばきばき。。。。

!!!!!

なんかあった!?!?

あわてて降りると縁石にわき腹から乗り上げてた。

ぜんぜん気付かなかった、こんな出っ張り(涙

そのまま前にも後ろにも動けず、
今の車って4輪が同じように回らないと動かんのね。
スタックと同じような感じになってた。
とにかくアクセルふみふみ、どうにか前進で抜け出して、
ばらばらに落ちてる部品を拾いながらディーラーへTEL。

右のサイドステップからリヤタイヤのべろが破損。
奇跡的にボディは無傷。

サイドステップ、プリウスはプラスチックやったんね。知らんかった。
フレームやってもーたと思って、ここは直すと事故車になるからあせった。
交換だけでいけるかも。

でもタイヤがなぜかぐっさり裂けてて。これはだめだ。
何がどうなったのか謎だけどホイールは無傷。

のりあげた縁石を見ると、同じようにやってもーてる人が多いらしく、
縁石がぼろぼろになってた。
たぶん欠けた部分の角がタイヤにささったんだろう。

明日、ディーラー持ってって見積もりしてそのまま入院させます。しょんぼり。
ずっと車ぶつけたりしてなかったのに・・・・

実はこの前日、仕事でしんどいことがあって、厄日かな~と思ってたんよね。
しょんぼりの写真。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イテテテ~ (錯乱坊)
2011-09-12 12:48:04
我輩も人の事は笑えませぬ~(汗)

車はお金出せば直りますが、心の傷は治りませんよね。
返信する
幸い・・ ()
2011-09-21 22:42:21
上手に乗り上げて上手に降りたらしく、
サイドステップとタイヤ1本の交換だけでOKでした。
ボディは無事~
なのですぐ直しました!次から気をつける!
返信する