ケーキ屋さん

2005-05-24 22:06:56 | 東京暮らし
寂しい独身一人暮らしOL生活ですが、たまにケーキを買って帰るのが楽しみです。
でも一つだけは買えんくて二つ買ってまう(汗
まぁ二つとも食べるしいいねんけどさ。

で、仕事帰りにぱぱっと買えるケーキ屋さん…

不二家大杉!
各駅前に不二家!道走っててもすぐ不二家!
ペコペコペコ!!どこ見てもペコー!(は、大げさ)
とにかくこんなに不二家を見たんは初めて。
関東は不二家だらけ、と(メモメモ
当然うちから3分の所に不二家はあるけど飽きてきた。

で、今日はよく見かける神戸デザートアイランドというケーキ屋さんで買ってきました。
ちなみに私は兵庫県民やけどこんなケーキ屋さん知りません。
神戸にあるんかな?見たことないけど。

店構えは、スーパーに入ってたりして100円ケーキぽい安っぽい感じ。
気楽に~立ち寄ってびっくり。400円くらいするやん、高いやん。
でも買ってみたよ。食べたらめっちゃうまかった。不二家よりおいしい。
で、箱をよーくみたら、

「コトブキ」

コトブキのケーキなん?それなら知ってるし食べたことある!
小さい頃から慣れ親しんだ味やないの。どおりでスポンジが懐かしい味やと思った。
コトブキが神戸デザートアイランドに名を変えて、関東のスーパーや駅でケーキを売ってるとわ思わなんだ。
てか私が知らんだけでコトブキは名前を変えてたんかも。今度母に聞いてみよっと。

とかぶつぶつ言いながら一人でケーキをつつくのでした(寂

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケ~キ (デリ)
2005-05-25 14:25:41
神戸デザートアイランド、ちょくちょく見かけるよ~。スーパーによく入ってる。

でも、コトブキやったって知らんかった!

ああ、ケーキ食べたい・・・。

この前、ウチから車で行けるトコに

ステキな和風のカフェ見つけたねん!

パフェが美味しかったねん!

今度、またコッチに来た時一緒に行こうね~。