朝から出かける予定が起きたらもう家を出る予定の時間を過ぎていた。
慌てて用意して10分で家を出る。
一応首都高の交通情報をチェックしたら、
首都高がちょっと混んでたけどなんとか間に合うかなと思った。
が!
首都高の手前があんなに混むとは・・・
今日は集中工事があったらしく、
東京インターを過ぎたあたりから停止。
ぜーんぜん動かない。
のろのろのろのろ進んで、やっと首都高の料金所を過ぎたら、
そこは1車線の世界だった(欝
東名は3車線あるねんで。
そのまま首都高に乗る人は多いねん。
それが1車線になるなんてひどすぎる。
だいたいなんで普通でも混むような道路を車線規制で工事するのか。
ミニウェイをうまいこと使ってチョイチョイ整備すればいいのに。
朝から相当毒づいた。
1車線区間を少し走ったらあとはスイスイ。
で、なぜ首都高はミニウェイを使わないんだろうと思って調べたら、
なんと知らない間に「阪神高速ミニウェイ♪」は無くなっていた(ガーン
↑
(ミニウェイで工事をするときはラジオCMで流れていた耳に残るメロディ)
偶然ミニウェイがあるのを見つけると、嬉しくなって必ず通ってた。
でもめったにお目にかかれなくて、実際に通過したのは3回くらいだと思う。
今はもう無いなんて。もっとじっくり味わって走ればよかったよ・・
慌てて用意して10分で家を出る。
一応首都高の交通情報をチェックしたら、
首都高がちょっと混んでたけどなんとか間に合うかなと思った。
が!
首都高の手前があんなに混むとは・・・
今日は集中工事があったらしく、
東京インターを過ぎたあたりから停止。
ぜーんぜん動かない。
のろのろのろのろ進んで、やっと首都高の料金所を過ぎたら、
そこは1車線の世界だった(欝
東名は3車線あるねんで。
そのまま首都高に乗る人は多いねん。
それが1車線になるなんてひどすぎる。
だいたいなんで普通でも混むような道路を車線規制で工事するのか。
ミニウェイをうまいこと使ってチョイチョイ整備すればいいのに。
朝から相当毒づいた。
1車線区間を少し走ったらあとはスイスイ。
で、なぜ首都高はミニウェイを使わないんだろうと思って調べたら、
なんと知らない間に「阪神高速ミニウェイ♪」は無くなっていた(ガーン
↑
(ミニウェイで工事をするときはラジオCMで流れていた耳に残るメロディ)
偶然ミニウェイがあるのを見つけると、嬉しくなって必ず通ってた。
でもめったにお目にかかれなくて、実際に通過したのは3回くらいだと思う。
今はもう無いなんて。もっとじっくり味わって走ればよかったよ・・