人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

万博

2005-07-14 21:40:58 | 徒然
昨日朝4時に友人に電話で起こしてもらい
4:45出発で愛・地球博行ってきました

6:30発くらいののぞみに乗り
8:30くらいに名古屋到着し
地下鉄で藤が丘という駅に行き
リニモで会場到着

まずはエントランスで1時間並んだ…
金属探知によって時間がかかるらしい
まー、いろんな国の人も来るしね

んで入場して速攻企業パビリオンの予約とり
待ち時間約1時間半
三井・東芝館の予約をとって各国のパビリオンへ。
手近にあったカナダ館みたけど正直イマイチ…
わかりづらいってのかね…

イタリアはあんまし期待してなかったんだけど
すっごいすっごい良かったって思った!
踊るサテュロス像も思ったよりも迫力あって

あとはスペインもかわいかった
へーって思うことがいっぱい

他にもベルギーやマンモスも見たし
企業なんか工夫が素晴らしくて圧倒されまくりで
並ぶ価値があった!!って思える内容で
モリゾーとキッコロとも写真が撮れて
意外と盛りだくさんで書ききれない

あ もちろんこれはちょっと…っていうのもあったけど。。。

とにかく自分の文章では書ききれないほど濃い一日でした!
足が死ぬほど痛くなり
帰ったのは東京発の終電。つまり家に着いたのが夜中1時


始発で終電…




意外と体力残ってたんだとほっとしました。

今日一日足痛かったけど…


でも楽しかった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれー (junko)
2005-07-18 13:17:15
万博行けたんだねー。

しかもいろんなパビリオン見れたっぽいね。

いーなー

また遊びに誘ってね~
返信する
おーう (yuki)
2005-07-18 14:11:32
やっぱりすごい混んでたけど、思ったよりもいろいろ見れたような気がする。ってか行く前にあまり期待をしなかったせいかも。イタリアとベルギー行けたらいいかな、くらいの気持ちだったからねー

今度遊ぼうねー!

映画も見よう!

今はねー。姑獲鳥の夏と星になった少年が少し気になるかも。洋画も見たいけど、見たいのが無い…
返信する