人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

危うく

2009-09-11 23:00:48 | 徒然
三日坊主ならぬ二日坊主になる所でした。

危ない~。


今日はあの痛ましい事件が起こった日ですね。

あの事件が起こった時、私はバイト中でした。
バイト先のテレビに映った映像は
あまりにも現実味がなく
映画のワンシーンのように感じたのを覚えています。

でも現実には信じられないくらいの多くの人々が亡くなって
今でも肉体的にも精神的も後遺症に苦しんでいる方々が多くいます。

私は手塚漫画が好きで、結構読みますが、
『宗教が悪いんじゃない。宗教と政治が結びつく事で戦争が起きるんだ。』
という言葉を思い出します。
(正しくないかもですが)


何かを信じる事は悪い事じゃないんです。
それを強制したり、違うものを信じる事を排除・攻撃する事がいけないのではないのでしょうか。

まだまだ自分が甘ちゃんなので大したことは言えないけれども。



さて、今日はシャチのショーです。
シャチのショーは
『感動』
をテーマにしてるように感じました。

幻想的な音楽にのせて、優雅なダンスを繰り広げるようなジャンプ。

ちょうど私達が行った三ヶ月程前にシャチの赤ちゃんが生まれたらしく
母親シャチがジャンプしてるそばで応援するように泳ぐ赤ちゃんシャチの姿にきゅんきゅん。

シャチの赤ちゃん見たの初めてでしたが、体の白い部分は
赤ちゃんの時は微妙に茶色な事を発見しました。

しかし体がデカイせいか、ジャンプがダイナミック!

もちろん前列のお子様達はずぶ濡れ。

同じく仲間に入りたい気持ち満々でしたが、余分な着替えが無かったのと
その後の私を車に乗せなければならないお連れさんに心の底から止められたので
泣く泣く断念しました。


しかしこの写真じゃわからないなー。
思いの外デカイ。

次はもーちょっとデカさがわかる写真を載せてみよう。

最新の画像もっと見る