人生旅路

タイトル変えてみました。
青森~茨城~濠州~石垣(沖縄)・・・
次はどこでしょう・・・というかそろそろ落ち着け,私。

お月見報告

2005-09-19 13:16:07 | 徒然
昨日早速お月見をした
久しぶりに会う友達もいてすごくうれしかった

お月見をした場所は、3人暮らしをしている友達のアパートのベランダ
世帯用アパートということで台所も広く、リビングまであったりして
なんかくつろげる空間だった

ずっと遠くで花火の音が聞こえてきて
ベランダから身を乗り出して探したりして
ほんのちょっとだけ、花火の灯りが建物の陰から見えただけでもすごくうれしくて

せっかく飾ったすすきを、みんなそれぞれ手に持って
ぺちぺちいろんな所をはたきまわったりするのも楽しくて

リビングでとりとめのないことを話したり
ぼーっとしたり
本を読んだり
みんな好き勝手している空間がすごい幸せな場所だってすごく思った


きっとこんなふうにゆったり月を眺めるのも今年で最後
来年からは社会人で忙しくて会う暇とかがなくなってしまうけど
おばあちゃんくらいになって久しぶりに会ったときに
またこうしてゆったり月を肴にお酒が呑みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴリラ道)
2005-09-19 17:59:39
おっ!青春白書!!

いいねぇ~。

若くて、ピチピチは♪



大丈夫。

会えなくなっても、友達は友達だよ。

きっかけがあればいつでも会えるもんさ!

俺が昨日遊んでた友達は、茨城来て5年ぶりに会った友達だし。茨城来なきゃ一生会わなかったかもしんないしで、そんなもんだよ。



中秋の名月。

よかったね。俺は、海で寝っころがって見てたよ。

気付いたら寝てたらしく朝になってた。

良かったなぁ~。
返信する
Unknown (yuki)
2005-09-20 11:54:28
気持ちだけはいつもぴちぴちです。

しかし、のんびりさせてもらいましたよ、久々に。やっぱり友達とのんびりっていいもんですよねー。



海でのお月見もいいですねぇ。

夜が明けるまでって風邪ひきそうですけど…。

返信する