山村有佳里のミュージック+プラス

第10回あおによし音楽コンクール


8月26日第10回あおによし音楽コンクールの審査を12日のプロフェッショナルステージに引き続き務めました。

朝10時から管楽器〜夕方の弦楽器部門まで聴かせていただき、
私もなかなかに腰が痛かったですが各部門のコンテスタントの皆さんの熱演を審査員全員本気で聴かせていただきました。
専攻であるフルート、ピッコロ始め全管楽器はもちろん興味深く聴かせていただき、弦楽器も高校生になると音大進学を見据えてか、はたまた次のコンクールを目指してか、かなり手の内に入った演奏を聴かせていただき、感じ入りながら聴かせていただきました。

「点数」に引っ張られずに、審査員一人一人の講評、アドバイスに耳をかたむけ、より良い演奏を目指して頑張ってください。

審査員一同気になったのは
伴奏者選びはとても大事です。
あなたの演奏をより良くサポートしてもらうには良い伴奏者は不可欠です。

この中からどれだけの人がが未来の演奏家としてご活躍されるかは未知ですが、
皆さんの音楽人生が明るいものになるよう審査員一同心から祈念し、応援しています。
 
一緒に審査にあたってくださった
加藤完二先生、河内仁志先生、
コンクール主催者様、運営スタッフ様ありがとうございました。
お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

最近の「コンクール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事