ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

帯広終わり

2013-10-04 08:27:13 | ジュリー
きのうも、元気なジュリーでした。

きのうは首のところ赤くなかったです。
帯広、チケットあまり売れてないと聞いたので、ちょっと心配してましたが、
たくさん入ってました
とはいっても、5列くらいから後ろはほとんど座ってらっしゃったみたいですけど。

その前の日は、函館で音楽観賞会の会員さんのみのコンサートがあったんですよね。もちろん、わたしはチケットないので観てませんが。
MCはそのことから始まりました。

「ゆうべは函館音楽観賞会のコンサートがございまして、普通のと違って、どなたもお立ちになりませんでした。
みなさんずっと座ってらっしゃって、緊張いたしました」って。

函館からは6時間半かけて、バス移動だったそうで。
今は高速があるからいいけど、昔はイベンターさんのアメ車で雪のなか、がくんがくんしながら運ばれたって。
来る途中、でっかいどう北海道って景色を満喫しながら、きつねマークとか鹿マークとか見ながら、ほー、ここはでるんだ~と思いながら来たそうですよ。

わたしもレンタカー借りて走ってきましたが、鹿マーク、きつねマーク見ました

帯広にきたのは、杉浦直樹さんとやった、謎の変奏曲。二人芝居で、よくやったなぁと思う。そのときに杉浦さんがやってた教授の役をやらないかと言われたこともあったけど、まだ早いとお断りした。「何年やるつもりなんでしょうね~」と自分で突っ込んでました。

君をのせてでソロデビューしたときは大人っぽい歌でいやだな~と思ってた。衣装もベルベットのタキシードみたいなので、布施明さんの二番煎じかいな、と思ってた。

今は自分ひとりだから、自分で好きなように決めて、それをスタッフが努力してやってくれるんだけど、タイガースのときは5人で決めなきゃいけないから大変
みんな自分に任せてくれたらいいのに、みんな、それぞれ、考えたがるから。

ドームで還暦の時、80曲歌って、これをやるために、何年も続けてきたんだと思ったけど、そのあと、やっぱりタイガースをもう一度やるために、40年間やってきたんだと思うようになり、さらに3人がゲストで来てくれたときに、何かが足らないと思った。
それは、かつみのあの高い澄んだ声。
それで、節分が終わってから、携帯電話作戦をやった。
絶妙な言い回しで。
ふたりで会って、まず自分が謝って、ごはんご馳走して、そのときに言ったのが、「タイガースをもう一度やるためにはどうしたらいいか考えてほしい」

そしたら、最初に書いてあったのが、
昔の仲のよい友だちに戻ること。みんなそれを読んで、うんうんと。
でも、実際には戻れないですよ。
だってみんな40年別々のことしてきたんだから。

自分はかつみが歌ってた曲は歌わずにきた。失礼だろうと思ったから。
あのとき、花の首飾りを歌ったのは、かつみの花の首飾りをみんなが聴きたいと思ってくれたらいいと思ったから。
誰が歌っても本物じゃない。あれは、かつみがボーカルで、タイガースの他のメンバーがコーラスで。それが本物なんだから。

ゆうべは、わたしは帯広のおいしいもの食べ過ぎて、この記事は今朝書いてます。読売新聞も読まなきゃいけないし、きょうは観光もいくので、このあたりで、送ります。
きのうはMCが、すごく長くて。また書きますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞に | トップ | 10月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メノウ)
2013-10-05 09:17:20
北海道はでっかいどう
ソロライブも盛り上がっているけど
あと10ヶ所になってきましたね
淋しいけど いよいよタイガースだね
MCも現実味帯びてきました
続き楽しみです。
返信する
Unknown (サトシ)
2013-10-06 22:42:29
帯広、札幌とお疲れさまでした。
関東遠征の時は何度かお見かけするのに、今回は全くお見かけできず・・・・

帯広は実家なので、両親を連れて行きました。後期高齢者の父は2列目でずっと座っていたので周りから心配そうな視線がありましたけど、生まれて初めて生で見たということで、退屈していたわけでもなく座りながら楽しんでいました。
周囲のみなさまにはご心配をおかけしました。

さて、ゆかりんさんも、とん田の豚どんとか、雪やこんこのアイスなど地元を代表するものを口にされたようで、地元リサーチにはいつも驚いています。

先週の北海道は道東も道央も晴天続きで、朝晩の寒暖差がありつつも、日中暑い位でちょうど良い気候だったのではないかと思います。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2013-10-16 05:12:38
メノウさん、コメントありがとうございます。
北海道、わたしも車で移動しましたが、ほんとにでっかいどうでした。
ジュリーが言ってた、きつね注意の標識もしっかり見ましたよ。今年はタイガースで、もう一回札幌に行く予定ですので、またおいしいもの食べたいと思います(^-^)/
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2013-10-16 05:18:28
サトシさん、コメントありがとうございます。
わたし、帯広のステージの最中、サトシさんのこと、見つけたんですよ~。わたし、同じ列のカズさん側でしたから。ご両親のお姿はちょっと確認できなかったですけどね。親孝行されたんですね。

北海道はあのときは思ったより暖かくて、助かりました。今はもっとさむくなってるのでしょうね。紅葉もかなり進んだころでしょうね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。