ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

GSが大好きだ! 2

2014-06-21 16:27:20 | ジュリー
次のページは、「グループサウンズが社会現象だったあの頃」。

ここにもいろんなバンドが載っています。
オックス。写真も載ってるんだけど、この、ステージでひっくり返ってるのが失神してるところなんでしょうか。
ファンにも失神者が続出して、公演中止の事態にまでなったと。


ゴールデンカップス。
誰が誰かわかんない。ふっくらしてるのがゴダイゴの人だよね。


カーナビーツ。
真ん中の人しかわかんない。


ワイルドワンズ。
ワンズのみなさんはわかるよ
植田さんなんか今の方が若々しい
加瀬さん、体調はどうなんでしょうか。心配です。


他にもブルーコメッツとかヴィレッジシンガーズとかジャガーズとか
たくさんあったんだね。

法政大学の稲増教授によると、
「それまでの音楽は歌手がバックバンドを従えるという形が主流だったが、GSの出現で、楽器奏者と歌手が一体となった。ファンが熱狂して、怪我人や失神者が出たりして社会問題になったのも前代未聞」

コシノジュンコさん。
タイガースはじめバンドの衣装をいくつか手がけていたそうです。
「メンズでもなく、レディースでもなくユニセックスな衣装を心がけていた」そうで、男性の長髪や女性のジーパンが浸透していった、と。

そんなに画期的なことばかりだったんだね。その頃のエネルギーってのは、その時代じゃないとちょっとよくわからないだろうけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(金)のつぶやき | トップ | チケット来たらしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (†hitode)
2014-06-21 22:05:52
この時代のエネルギーの中で育ったけど、そりゃあ大変でしたよ。
学校でも開けても暮れてもあのグループの誰それが云々、賑やかさこの上なし。
他の個人歌手の存在は何処へやら・・・
この頃から不登校というのがいたような。
あっちへ走っちゃったという社会現象たるものかな。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2014-07-12 00:18:37
†hitodeさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
もしかして、GS追っかけて不登校になった人たちも?ほんとにすごい現象だったのですね。改めてびっくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。