ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

早起きしました(^O^)

2009-02-01 05:57:58 | 日々のできごと
きのうときょうは彼がお仕事お休みです。
ジュリーのライブもないし、久々にゆっくりした週末です

そんな中、きのう午前中は、4月のジュリーの音楽劇チケットの一般発売があって、千秋楽のチケットを求めて大忙し。
わたしは今のところ通知が来てないから、澤會で取れてるんだろうけど。

午後になって落ち着いてパソコンを見ていたら、伊藤蘭さんファンの男性が、やはりチケットがないとぼやいている記事を目にしました。
その人は、
“去年ドームをやったジュリーが相手役。ジュリーファンが大挙して押し寄せるから蘭ちゃんファンの入るすき間がない”みたいなことを書いてらっしゃいました。
また別の蘭さんファンの方は、
“周りはジュリーファンのマダム、イヤ、おばちゃんでいっぱいか
と心配されてる

「ジュリーファンのおばちゃん」かぁ

でもでも「ジュリーファン」って「おばちゃん」って感じでも「マダム」って感じでもないとわたしは思うんだけど…。
たびたび引き合いに出して申し訳ないけど〓、
ジュリーと同い年(たぶん)の某演歌歌手のファンの方々と比べると、はるかにオシャレで若々しいと思うんですけど…。

ま、それでも世間一般から見ると、やっぱり「おばさん」かぁ…とちょっとBlue〓になりました

そして、ジュリーのファンも増えた+蘭さんが相手役だから、よけいチケット入手が難しいんだぁ
と妙に納得いたしました。

蘭さんといえばキャンディーズ。わたしはピンクレディーより好きでした。だってなんか細くて衣装がかわいかったんだもん。
そして中学~大学の同級生に、すっごく蘭ちゃんに似た子がいたんですよ。わたしは某私立お嬢さま女子校に10年間通って いたので、中学高校時代は彼女とずーっといっしょにバス通学してました。うちは近くじゃなかったけど、名古屋駅から学校のある場所まではバスで行ってたからね
大学は学部がちがったのでだんだん離れてしまいましたが…。
今どうしてるんだろうな…。


ゆうべは久々に早く寝たので、もともと早起きの彼が4時ごろ目が覚めちゃって、わたしもつられて起きちゃいました。
毎朝起きると彼はバルコニーにタバコ吸いに出るのです。この寒いのに…。
あ、彼がおうちの中で吸わないのは、わたしがウルサイからじゃないですよ。
わたしは吸いませんが、彼が吸うのはいやじゃないし、彼は、
「ゆかりんが禁煙してって言ったら、いつでもやめる」
って言ってるんだけど、わたしは今のところそういう気はないから。
でも彼はわたしが知らないときには、ちゃんとバルコニーに吸いに行くの
朝は彼のほうがお目覚め早いから、わたしが言う前にバルコニーに行っちゃう
いっしょにいるときは、わたしが「ここで吸って」って言うから、お部屋で吸うこともあるんだけど。
だって彼が吸ってる姿、ステキなんだもん。

そういえば(決して付けたしじゃないよ)、
昔、なんかの写真で、ジュリーが窓辺で吸ってる写真があって、それもすごいかっこよかったなぁ
ジュリーは今は禁煙してらっしゃるから、もうシーンは見られませんね ちょっと残念


さて、
わが家は今から朝ごはん いただきます。
きょうから2月。如月。
毎月ついたちのわが家の行事。前月のカレンダーを代えて、今月の予定をふたりで書きこみます。
ふたりで行くとこはPinkのペンで。彼の予定はBlueのペンで。わたしの予定はRedのペンで。
どこに行くにもいっしょが好きだからPinkが1番多いけど

勝手にしやがれ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたすごい(>_<) | トップ | へんな夢(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。