ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

今年のジュリーとわたし その2

2009-12-28 07:03:15 | ジュリー
きのうの続き書きます。

「探偵~哀しきチェイサー」ですが、今年は音楽劇も大盛況でしたね
わたしはこれまでずーっと毎回音楽劇観ていますが、たぶん今年は最高の入りだったのではないかと思われます。
だって以前は、千秋楽でも結構前のお席が来ましたもん。
今年は、蘭ちゃん人気もあったかもしれませんが、千秋楽はチケット抽選になってしまいましたこのころはわたし、なんとかハズレを免れておりまして。
でも周りのジュリ友さんたちから「外れた」と言う声がひんぱんに聞こえはじめ、チケットが無事に来るまではヒヤヒヤの日々が続く…という状態になったわけです


もうひとつ大変な争奪戦だったのが、帝国ホテルのトークショー。
こちらもわたしは第1回目から参加させていただいてますが、こちらはまあ毎年、電話はつながりにくいものの、参加はできたのに、今年はキャンセル待ちが続出だったとか。
ま、これも電話かけまくりで無事に参加。

トークショーってわたし、昔はひとりで寂しく参加してました
ジュリ友さん、と呼べる人たちができたのはそんなに昔のことではないので。ちょっと人見知りでなかなか自分からは話しかけていけなかったので、同じテーブルにひとりで参加されてる方がいるとホッとしたりして。


今年のトークショーの中で、わたしが一番印象的だったのが、「ドームのお話」
“ゲストは呼ばない。人に頼らない。ダメだったらあきらめる…”

そんなたいへんな覚悟で臨んだドーム公演だったんだ…と改めて思い知りました。
還暦ツアーのMCで、ドームに向けてのいろんなことをあれこれ語ってくれたジュリー。
冗談めかして“お客さん来なかったらやめる”なんて言ってたけど、もしかしてマジで考えてたの
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春団治の舞台裏が? | トップ | 直美さん、Happy Birthday! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は… (74年生まれ)
2009-12-28 07:53:53
ゆかりんさん、おはようございます。
「探偵~悲しきチェイサー」は蘭ちゃん人気も多少あったかもしれません。…でも、トークショーが既にチケット争奪戦になっていたということは、ドーム前から確実にファンは増えていたのですね。来年は音楽劇もジュリーの人気だけで争奪戦になるかも…私は澤會申し込みが音楽劇に間に合わなかったので、また自力予約です。取れるかなぁ。
返信する
訂正 (74年生まれ)
2009-12-28 08:23:32
すいません。「ドーム前から」ではなく「ドーム後から」です。
返信する
すごかった (ゆかりん)
2009-12-28 12:34:27
74年生まれさん、こんにちは
今年のジュリー人気はすごかったですね~
3年前には想像もできなかった(ジュリー、ごめんなさい)。
来年はどんなことになるのやら…
音楽劇は平日ねらえば大丈夫なのでは
返信する
大きい事をやると・・ (kumiko)
2009-12-28 15:29:35
こんちわ!

大きい事をやると、皆が注目します。
julie好きな人たちが、「あっ、julie活動してるんや・・」と分かってそんなら、昔の様にライブ行ってみよ。って人が出てきたんやと思いますよ。ええことですね。
来年はもっとかもしれないね(^-^)

覚悟しとこ!!
返信する
精神的にも・・・ (みる)
2009-12-28 16:34:54
ゆかりんさん、こんにちは、
去年、還暦ツアーの奈良でのMCで、ジュリーはチケットの売り上げ状況を話していました。
私の記憶では、東京、大阪あわせて2万無かったと…すでに9月の10日ぐらいだったので、大丈夫かな~なんてホント心配になりました。
ジュリーも「こんなんやったらアリーナも埋まれへん。それ考えたら歌ってる場合ちゃうねん!」なんて冗談めかしてたけど、ホントは不安だったと思う。
でも11月のジュリー三昧では、護られてる、最後には、何とかなるって言ってたけど、ホントに何とかなって、大成功に!

精神的にも強い人ですよね。
返信する
どこまで行くのか… (ゆかりん)
2009-12-28 18:15:06
kumikoさん、こんばんは
この人気、どこまで行くのかしら
もちろん当のジュリーはこれに気をよくしてフワフワしたりはしてないでしょうが…。
春団治で、おあき姉さんが「人気なんて人の気分。すぐに移り変わる」と言うところ、いつもジュリーの今の状況思い出しながら聞いてました。

来年もまだまだ昇り続けるかな
返信する
そうそう (ゆかりん)
2009-12-28 19:44:00
みるさん、こんばんは
そうそう、ジュリーはいつも数字を出して話してましたよね。それを聞いては“え~大丈夫”とか思いましたっけ。

でも、真面目に一生懸命やってきたから、結局最後に実を結んだのだと思います。

返信する
やっぱり素敵! (さなぴー)
2009-12-28 20:24:00
ゲストは呼ばないかー。やっぱりジュリーって男らしくて素敵。キャンディーと言う曲ゆかりんさん好きですか?昨日聞いてとても好きになりました
返信する
キャンディ好きですよ (ゆかりん)
2009-12-28 21:51:51
さなぴーさん、こんばんは
ジュリー、かっこいいね…。考え方がすてきだし、かわいいし。

キャンディは初めて聞いたのが武道館のジュリーマニアのライブ(だったと思います)
好きですよ~ 歌い方がすてき
返信する
キャンディー大好き (稲穂)
2009-12-28 23:41:56
こんばんは!
キャンディーは決め今でも歌いましたよね~。
私も大好きです。

ところでいよいよ「歌門来福」ですね。お正月明けにはチケットが届くようですが、24日行けない~~~~!外れちゃったんですもの。ウエ~~ンウエ~~~ン!です。
2月は行けそうです。楽しみですね。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。