ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

週刊女性 2

2011-11-22 12:17:41 | ジュリー
濃丸さん、candyさん、お知らせありがとうございます


見出しは、「沢田研二 苦難を乗り越え タイガース全員であの武道館に立つんだ の執念」


以下、要約します。
①芸能レポーターの話
「沢田研二と田中裕子夫妻はガードが固くて、私生活は全く公にしていない。
沢田はマスコミ嫌いで、取材もほとんど受け付けない」

②沢田夫妻の友人の話
「 今でも仲良くて、よくふたりで散歩しているみたい。
ハロウィンには夕方5時くらいから子どもたちにお菓子をあげていたらしい。
1000人くらい来たそう」

あそこらへんは、外国人の方も多そうだから、そういう習慣があるのかな。
それにしても1000人ってすごいね


③今のツアーの紹介。
チケットはほとんど完売。
ジュリー人気はまだまだ健在。
ピーが40年ぶりに戻ってきた。
ピーはドラマーだから、ステージではいつも後ろで目立たないポジションにいたが、当時はジュリーに次いで、2番目の人気者だった。

なるほど~


④コンサートのお客さまの話
「 ヒット曲を次々と披露して、興奮は最高潮。
指差しポーズをすると、40年前に女子高生だった人たちは今も黄色い声援をあげていた。
ジュリーが、トッポやシローもいっしょに…と話すと、拍手喝采でした」


⑤1960年代後半、タイガースの人気は絶頂に。
影響力は音楽界だけにとどまらず、社会現象にまでなった。


⑥当時を知るレコード会社関係者の話
「タイガースはグループサウンズの中でも、特別な存在でした。
ジュリーのルックスは飛び抜けたもので気品もあった。今のS○APや○をはるかに上回る熱狂だった」

○には漢字一文字のグループが入ります。


⑦またレコード会社関係者の話
「花の首飾りで、トッポが初めてリードボーカルをとった。この頃からメンバーの中に問題が生じてきた。音楽的な食い違いが表面化した」

そんなに早い時期からいろいろあったのかな


⑧1969年3月、加橋かつみ失踪事件、シローがその穴を埋めたが、メンバーのソロ活動が目立つようになる。
そして、ピーが脱退を申し入れ、1971年1月24日解散した。


⑨1月24日は沢田の 現在のツアーの最終日と同じ日。
同じ場所、同じ日にメンバー全員が一同に会することを彼は強く願っている。

これはほんとにそうですね。
いつもMCでジュリーが話すの聞いてるとそう思います。


⑩音楽関係者の話
「この機会に何としてもメンバー全員でステージに立ちたいという思いがジュリーの中で大きくなっていった。
シローが体調を崩しているから、シローのことを考えるとこれがラストチャンスかも…とジュリーは言っていました。
車椅子でもいいから、シローをお客さんの前に出すことで元気づけたい…という思いが強い。
サリーは反対していたようだが、ジュリーが説得したそう。
1月のステージにシローとトッポを呼ぶというのが、ジュリーの執念に近い思いです」

サリーの反対もなんとなく気持ちわかるような…。


⑪1981年の「サヨナラ日劇ウエスタンカーニバル」、1982年「タイガース同窓会」、1989年紅白出場…と、事実上の再結成はあったが、ピーがいなかったから「再結成」という言葉は使っていない。


⑫別の音楽関係者の話
「最近のジュリーは、タイガース自体に恩返しをしたい…と口癖のように言っている。
元気なうちにメンバーを一堂に集めるのがジュリーの長年の夢。
一番遠い存在だと思われていたピーが戻ってきて、夢は一気に現象味を帯びた。
今回のツアーに、ザ・タイガースという言葉をあえて使わなかったのは、トッポとシローが戻らないうちはタイガースではない…というジュリーの覚悟ですよ」


⑬ジュリーとトッポを知るミュージシャンの話
「紅白にもトッポは出ていたが、その間にジュリーやそのスタッフと確執があったと言われています。
トッポもタイガースとして歌いたいという思いは強いと思います。
あとは、男同士の意地の問題というか… 」

いろいろ難しいのかしら…。
2人ともちょっと頑固そうだし…。


このあと、かつみさんのインタビューがあります。

ちょっと休憩します。

それにしても、なんでこの写真なの~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊女性にジュリー | トップ | シローが登場 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2011-11-22 13:47:29
ジュリーのお考えをだまって見守るばかりです。
返信する
Unknown (濃丸)
2011-11-22 14:00:11
「取材嫌い」だから写真あまりない(この記事も本人取材なし)のはわかるけど、たしかにあれはないわなー、と思いました。

せめてドームん時のとかにしてくれよー。
返信する
Unknown (†hitode)
2011-11-22 15:25:08
私も読みましたよ~(コンビにの本棚に大きな名前が目に飛び込んだ)
過去のTG記事にそうだそうだと思いにふけってたっけ
だけどこの写真はいただけない
かなり前にこの顔でもっとまん丸な顔でTV画面いっぱいに映った時はかなり凹んだ
暫く呆然と成り立ちあがれなかった
大げさではなくね
中抜けがながかったせいかも><
トッポとシロー参加できるといいのにね
いや、してもらいたい!!
返信する
くまみたい~ (みる)
2011-11-22 23:16:45
ゆかりんちゃんありがとう

ジュリー毎回ステージで、タイガースを!!って言ってるもんね~
もういい加減、思いが通じてもよさそうなもんよね
返信する
Unknown (hiromi)
2011-11-23 11:29:31
タイガース、再結成をできるといいなあ。
ファンは、どんなことでも知りたいのに、
ジュリーは、マスコミぎらい…こまったものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。