ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

加橋かつみライブ

2012-02-01 08:54:24 | ジュリー
きのうはTACTの、加橋かつみさんのライブに行きました

わたしはトッポを生で拝見するのは、五反田Rockyのライブ、四日市の同窓会コンサート、泉佐野の同窓会コンサートに次ぐ4回めです。

6時半に行って、食べたり飲んだりしていたら、周辺がざわざわするので、何だろうと見たら、いちばん奥にピー、タロー、サリーがいらっしゃいました。
3人ともかっこいい~
間もなく始まりました。
トッポはなんだかスマートになられた感じがしました。
スパイダースの曲からスタート


「客席にすごい人たちが来てます。沢田は?来てるの?」
前の方の方々が「来てない」とおっしゃると「あ、沢田は来てないのね」
って。

バンドの人は3人。(お名前間違ってたらごめんなさい
ベースのコンキューさん(かっこいい~)、キーボード野口さん(お父さまがジャズ評論家なんだそうです)、ドラムの佐々木さん。

途中からポール岡田さんが加わり、ますますパワフルになりました。

タイガースの曲、銀河のロマンスの時には「UFOに乗ってきたお姫様と沢田ができちゃうストーリー。曲はいいです」って紹介。
(ストーリーはいまいちだけど、曲はすばらしい…って意味ですよ

第一部が終了するとトッポが3人のところに。周りは大撮影会みたいになっちゃいました。
みんなかっこよくてすてきでした

第二部が始まる前に、3人は帰られました
トッポは「何かやりたかったんだけど逃げました。前で捕まえといてくれなきゃ」なんて。


第二部は最初はスタンダードナンバーでしっとり。
わたし、曲名がわからないですが、2曲めは「シャボン玉ホリデー」で歌われていた曲だそうです。(ジュリーはACT宮沢賢治で歌っていたと思います)

そんな中“おやまぁ”と思ったのが、Becauseを歌われたとき。
ほぼタイガースツアーで、タローが歌っていた曲です。
トッポがそれを知っていたのかどうかはわかりませんが、わたしはちょっとびっくりすると同時に、ちょっとうれしくなりました
なんだか同じ選曲って、心がつながってるような気がして。


「GSの人たちも亡くなられた方も多くて…。GSの曲っていいのが多いから歌い継いでいきたい」って。ポール岡田さんもまた加わり、「若さゆえ~」で始まる曲や「おまえのすべて~」って曲(すみませんわたし、曲名がわからない)など、いろいろ。

「タローは帰っちゃったけど」と青い鳥も。
最初、ギター間違えちゃってやり直し「指が引っかかっちゃった」って、かわいかった

それから廃墟の鳩花の首飾りももちろん。
シーサイドバウンドでは立ち上がって踊っちゃいました。

タイガースの曲は全体を通して多くて、やっぱりトッポもタイガースを愛してるんだなぁ~と感じました。

最後はイマジンでしっとりと…。


とても楽しく、トッポの声がよく通ったステキなライブでした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(火)のつぶやき | トップ | 2月1日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座タクト トッポのライブ (ヤス)
2012-02-01 11:37:06
レポありがとうございますm(__)m まさか、サリー、ピー、タローの3人が来てくれるとはビックリです!ジョイントやってほしかったですね。ビコーズは、トッポライブでは、よく演奏してますよ(^o^) 花の首飾り、廃墟の鳩、色つきの女でいてくれよなど、トッポボーカルで、オリジナルで聴けるのは魅力ですね!ジュリーのよさ、トッポのよさ、それぞれあります
返信する
そうですよね (ゆかりん)
2012-02-03 12:26:19
ヤスさん、コメントありがとうございます
ほんとにジュリーもトッポもそれぞれの良さがありますよね。
ずっとジュリーが歌う「花の首飾り」聴いてきたけど、トッポの歌声で聴くと、また味わいあってよかったです。
「廃墟の鳩」はすてきでした
返信する
Unknown (★アナログ日記★)
2012-11-21 14:45:47
トッポのわがままで振り回されてますね。
次回も100%参加しないでしょう。
私の60年の感は当たるんじゃ、。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2012-11-21 20:04:33
コメントありがとうございます。
あら、ダメな方に勘がはたらいちゃってますか?
なんとか、みなさんでできるよう祈っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。