ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

満月

2009-10-05 07:24:36 | 日々のできごと
ゆうべはベランダから満月を見ました。

中秋の名月はおとといの晩でしたが、満月はゆうべだったそうです。
何年かに一度は、ずれるらしいです。
知りませんでした。


お月見のお団子は食べませんでしたが、栗きんとんをいただきました。わたしお気に入りの恵那のとあるお店のもの。
たくさん食べても最近は、少しも太らなくなりました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリーカテゴリー初です | トップ | 別アドレス »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗きんとん (はちべえ)
2009-10-05 07:59:52
恵那の栗きんとん、私は「すや」のが好きです。
いくつでも食べられちゃうんですよね~。
返信する
え~? ()
2009-10-05 08:01:29
そうなんですか!
今朝、小学生の娘が昨日の方が満月に見えたと言ってました。帰ってきたら教えてあげます。
それから、「=」といわれている方とは別人です。(同意する所多々ありましたが)いろいろ言いたくなるのは、ゆかりんさんのファンになりかけていたからです。
えらそうに言ってごめんなさいね。
返信する
綺麗でしたね (ユキライン)
2009-10-05 08:02:13
土日、ともに綺麗なお月さまでしたね。
うちは田舎なので、ススキがちょっと近くの堤防に行けばいくらでもあるので、
犬の散歩中、何本か持って帰り、飾りましたよ~。
いつもはお団子も用意するのに、今年は忘れてしまいました。
土曜日は、遠出して、天体望遠鏡のある施設で月を見ましたが、
高い山の上でしたので、空気が冴々として、肉眼でも最高に綺麗な月でした。


食べても太らないって羨ましいですね。
私はすぐ、太ります(;^_^
返信する
ハンドルネーム (つばき)
2009-10-05 09:45:56
>ゆかりんさん
おはようございます。
とても困っています。
【ハンドルネームを別人に利用されました】
恐ろしいです。

■質問です、IPはわからないんですか?

なりすまされるのは怖いです。
なりすましを私だと勘違いされ、ゆかりんさんに注意されてショックでした。
IPでしっかりと管理してください。
お願いします。

ひゃんひゃんさんへ (つばき)
2009-10-05 01:17:31
↑私じゃないです。
返信する
えっ (ゆかりん)
2009-10-05 09:59:01
つばきさん、おはようございます。

わたしもてっきりつばきさんご本人だと思っていましたので。
申し訳ありません。

不必要に対立を煽ろうとする誰かがやっているのでしょうか。

今の時点ではわたしのほうで、IPがわからないので、gooの事務局に問い合わせてみます。

また、同じようなことがありましたら、すぐお知らせください。
返信する
自由と責任と優しさ (つばき)
2009-10-05 11:52:17
■gooblogについて私も調べてみました。
IPわからないみたいですね。
他の人もいってるけど人違いされたり、私なんかハンドルネームを勝手に使われ、ゆかりんさんに注意され凄く不愉快でした。
責任あっての自由だと思いませんか?

■思いやりとか優しさより自由や優越感ですか?
>たくさん食べても最近は、少しも太らなくなりました。
こんな時にまたそんな話?
ゆかりんさんってすごいですねー。
ちょっとびっくりしました。

世の中にはいろんな人がいます。
私も痩せの大食いですけど人にはそんなことは言わないよ。
ジュリーだって気をつけてるのにふっくらしやすい体質でしょ。
きっと苦労してると思うんだけどな。
そんな人もいるのに「たくさん食べても少しも太らない」ってどんな心境で書いてるの?
病気のお友達のこともダーリン自慢も。

秘すれば花って言葉もありますよ。
カテゴリわけしてもジュリー検索でたどり着いたら普通の日記も読むことになるんですヨ。
返信する
レッドカードは? (はちべえ)
2009-10-05 12:15:04
ゆかりんさんが「個人に対する批判や意見はメールで」と何度もお書きになっているのに、どうしても公開で書きたい(書くのを止めない)方がいらっしゃるようです。

個人的な意見ですが、サッカーのレッドカードみたいに、0回公開で個人批判をしたら退場(書き込み禁止)みたいなルールを決める、というのはどうでしょうか。
ルールの納得性が高ければ、皆さん支持してくださると思うのですが。
返信する
つばきさん (Unknown)
2009-10-05 12:20:37
不思議ですねぇ。
読みたくなければ読まなければいいだけなのに。
ジュリー関係は読みたいけど、他は読みたくない?
じゃ、読まなければいいと思うんですが。
何のためにカテゴリーがあるんです?

太らないとかダンナ様の話が自慢ですか?
受け取る側に寄って違いますね。
私は全く自慢にも受け取れないし、微笑ましく見てます。
私は既婚者ですが、夫と仲良くも無いし、夫も特別優しくもないです。
だからといって、ゆかりんさんの日記に不快感を覚えたりしません。
いちいち、なんでも気にしてブログを書いていたら、皆、家族の事や、仕事のことも書けませんよ。
言いがかりとしか見えません。
ジュリーファンて、こんなに変な人がいるの?と、最近のゆかりさんのブログを見ていると、嫌になってきました。
私は後追いファンですので、ジュリーがファンに冷たいというのが不思議でしたが、
こんな人達が昔から付きまとっていたら嫌にもなりますね。
納得です。
返信する
ジュリーが好きだから (つばき)
2009-10-05 13:24:41
こんなこと言うつもりないけどうちも仲良し夫婦だよ。
うらやましくていってるんじゃないです(笑)
レッドカード(苦笑)

(ジュリーは太りやすいけど)
ゆかりんが食べても太らないのw
(ジュリーは太ってるけど)
ゆかりんのダーリンは痩せてるのw
こんな日記、どうなんでしょう。
ファンだもの、いい気はしないですよ。
自慢もおのろけも自由だけど現実的に本当にすてきでしあわせならジュリーめあてできた人にアピールしなくて充分じゃないかなぁ。
日本には謙遜や謙譲の美徳って言葉もあるしネ。

■ジュリー関連と日記を区別してほしいなぁ。
IPもでない、名無しで書込みできるとこですよ、ここ。
返信する
Unknown (A)
2009-10-05 13:35:26
あとの2件のつばきさんは
文体をみても今までのつばきさんとは違う気がします。

IPのでる掲示板へ移動したほうがいいということを
ご親切にお知らせくださってるのでしょうか。

同じかたであればごめんなさい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。