ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

かくし芸大会

2009-11-21 09:59:49 | ジュリー
きのうのサンケイスポーツに出てました。
お正月恒例かくし芸大会がなくなってしまうんだって。
昔はよく見たよね~
ジュリーが必ず出てたもん


こんな記事でした


 新春の風物詩といえる正月バラエティーが、フジテレビ開局50周年という節目の年に見納めとなる。
 1964年にスタートした「かくし芸」は、人気タレントが2組に分かれ、得意芸で勝敗を競うエンターテインメント番組。初回から平均視聴率35.5%を稼いだお化け番組は常に驚異的な数字を記録。80年放送の第17回は48.6%を稼ぎ、NHK「紅白歌合戦」と並ぶ国民的人気を誇った。
 当初は漫才、曲芸などを披露する“マルチ芸”の雰囲気でお正月ムードを盛り上げていたが、スターたちのかくし芸は飛躍的に進化。「ミスターかくし芸」の異名を取る堺が76年に初めて個人芸を披露し、時代を代表する人気歌手やアイドル、お笑い芸人たちが危険なスタントや華麗な大技に挑戦するようになった。一方、オールスターキャストによるパロディードラマも人気。さらに故ハナ肇さんが銅像に扮して後輩タレントから水をかけられる恒例コントでお茶の間の爆笑を誘った。
 来年元日に有終の美を飾る「-FOREVER」では、集大成として汗と涙と笑いあふれる過去46年の名場面を一挙大放出。スターの素顔が満載の「NG・ハプニング選」なども放送される。 そして目玉となるのはやはり、手に汗握る新たなかくし芸。番組史上最多出演数41回を誇る堺と「ポストかくし芸」として奮闘してきた中山、恵が三位一体で、史上最高の大技演目に挑戦するが、内容は放送までトップシークレットという。 宮道治朗プロデューサーは「昭和から繋いできた偉大なる番組はさらなる進化を遂げ、新たな展開を迎える予定です」と“復活”を示唆した上で「堺さん、中山さん、恵さんが47年の集大成となる演目にチャレンジしますので、ご期待ください」とPR。47年のフィナーレ同様、3人が感動の涙にくれるのかも見逃せない。


以上です

もしかしてジュリーの映像も出るかもしれないね
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋のラジオで | トップ | 春団治いろいろ その5(ねた... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出がいっぱい (74年生まれ)
2009-11-21 10:20:14
そうなんですよ。終わっちゃうんですよ。ジュリーフアンにとっては、新年最初のイベントでしたね。「Forever~」は、録画しようとは思っていますが、新作発表があるから、どれだけジュリーが出るか、少し不安…。歴代のかくし芸をDVD化してくれないかなぁ。
返信する
津軽三味線? (みる)
2009-11-21 11:05:06
ゆかりんさん、おはようございます。
もう、20年位ジュリーはかくし芸にでていませんよね。77年?の個人芸で、津軽三味線を披露してくれたと記憶しています。真剣な顔がカッコ良かったです。その直後のお正月コンサートでも披露してくれました。
タイガースの頃は、台所用品を使って演奏していて、小学生だった私は凄いな~なんて関心した記憶が思い出されます。
返信する
確か・・・ (ranran)
2009-11-21 18:45:58
ジュリーが女装して、郷ひろみと恋人同士で
キスシーンがあったのも『かくし芸大会』
じゃなかったですか? 
ジュリーはが金髪で、モンローみたいと思ったものでした。
『かくし芸』本当に楽しみな番組だったのになぁ~
返信する
遊び屋研ちゃん (morie)
2009-11-21 23:17:46
 私は「遊び屋研ちゃん」をやってほしいです♪
「必殺○○人」のパロディードラマですが、
白い着物で女形を踊ったシーンが最高でした。
 別の年には、「眠狂四郎」もやっていましたね。
返信する
やっぱりDVD化希望 (74年生まれ)
2009-11-21 23:32:14
morieさん、あなたも好きですか!「遊び屋研ちゃん」。私も子供の頃「遊び屋研ちゃん」を見て『美しい…』って思いました。どうせ見るなら、全部見たい。やっぱりDVD化して欲しい~!
返信する
今日TUTAYAで (さなぴー)
2009-11-22 00:08:02
遊び屋研ちゃん私も何となくですが覚えていました!今日TUTAYAでジュリーのDVDを探しました。懐かしコーナーにありましたが目立つ位置に説明書き付きで置いてあったので嬉しかったです!
返信する
最近は (ゆかりん)
2009-11-22 07:22:32
74年生まれさん、おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい

かくし芸大会、最近は見たこともなかったですが、いろいろな場面が思い出されますね。
なくなるのはちょっと残念です
返信する
見たいな~ (ゆかりん)
2009-11-22 07:26:22
みるさん、おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい

津軽三味線ですか~、わたしは、ちょっと記憶にないのですが、いつも真剣な顔が素敵でしたね。コンサートでも披露してくれたなんてそれはすごいですね
それに、台所用品って見たいな~
返信する
え~(^◇^) (ゆかりん)
2009-11-22 08:22:27
ranranさん、おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
え~、女装してひろみさんとわたしちょっとそれも記憶にないんですが、ジュリーの金髪姿きれいでしょうね
ジュリーが女性役ですかね、やっぱり
返信する
素敵でしたね (ゆかりん)
2009-11-22 08:35:35
morieさん、おはようございます
お返事遅くなりごめんなさい
「遊び屋研ちゃん」かわいいですね~
でもなぜかわたし、記憶にないんです
見てみたいな~
「眠狂四郎」はしっかり覚えてます
すごいキレイでクールで素敵でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。