ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

29日渋谷つづき 2

2014-01-31 08:52:05 | ジュリー
前半が終わって、再び登場のジュリー。
いわゆる牛さん衣装ももう見慣れたので、あまり衝撃は感じません。
ただ、このときはわたし、下山さんの側で、斜めからジュリーを見る位置だったので、まぁよく、成長なさったなぁと感じてしまいました

速報の記事で書いたことと重複するかもしれませんが、お許しを。

「タイガースはまだ終わったわけではありません」といつも言うから、みんな、えっまたやるのと、一瞬びっくりするんだよね。
なんのことはない、Tシャツが売れ残ってるからまだ、店じまいできない、ってことなんだから。
Tシャツの話は、いつもおもしろい。
このときも、「かつみに全部押し付けたらかわいそうや」
「あんなんうちに置いといたら、大変や。ビニールがパリパリパリパリいって」
タローは月1回のタクトと、ひろーい人脈を活かしてなんとかなるやろ。
かつみは、まさか、夢コンサートに持ってって売るわけにいかんやろし。
ピーは、こんど自分でバンド作って全国回るらしいから、ここのところに、ピーバンドとか入れたらいいのに。歌も歌うらしいけど、自分でもわかってるらしく、歌専門の人も入れるらしい。
困るのはサリー。まさか「医龍」の撮影現場に持ってって、どうです?って売るわけにいかないしね。銀髪になって。
ここにもきょう、持ってきてますから。
全部買ってる人いないでしょ、いつでも買えるからって。いつでも買えませんよ。いや、そんなことでお金使わせてどうすんのね~。

武道館の時のリハーサルのときの話は、マジでびっくりしました。そんなことがあったなんて。
わたし、あのとき武道館の外でリハーサル聞いていて、その曲もやってたの聞いたと思うんだけど、そのあと?
サリーがいつでも入れるようにと身構え、タローも。自分はおろおろしてたみたいな表情してました。
それからは、問題のふたりを隣に座らせないよう気を遣ったって。
2年前にほぼタイガースをやる前にも、ふたりの間には微妙な感じがあったようなことジュリーは、言ってましたけど、でも、何でも言い合える遠慮ない仲、とも言えるのでは?

ジュリーひとりが我慢してたみたいに書かれたけど、5人が5人とも我慢することがあって、それでも、やっぱり楽しかったんだから、みたいなこと言ってました。

そりゃあ、そうだと思う。だって、今まで生きてきたいろんな背景があるんだから。人間の社会って、タイガースに限らず、そうじゃないかな。

この前書いた、ビートルズの曲の権利の話で、
日本ではそういうのあまりうるさくない。自分のTOKIOだって、知らないうちに、おーえーどなんて歌われてて。もっとも加瀬さんのことだから、わかっても、いーよいーよと言うかも。
前、どこかの若いグループが、デビュー曲にストリッパーを歌わせてくれ、と言ってきたから、そんなすでに評価を受けた歌で勝負すんな、と断った。来るからや、知らないうちにやっといたらよかったのに。
自分が作った曲の中で、まぁカラオケで歌われるといえば、せいぜいストリッパーくらい。でも、あれ、けっこう難しいのよ。
みなさんが歌ってくれると、チャリーンとね、入るから。
アンちゃんが歌ったラ・セゾンこっちの方がカラオケはいいかな。これ、作詞は三浦百恵さん、曲は頼まれたから書いたけど。

なんの話だったか忘れたけど、
「○○○けどよ」と言って、自分で「田舎の人みたいやね~」と笑ってた。

そうそう、この前もまたお辞儀した時に、自分で頭撫で撫でしてた。
わたし、思うんだけど、あれって、こんなに小難しい歌を11曲も歌った、ってことへのご褒美なのでは
だって、MCの冒頭に、「お正月は東京大阪名古屋しかやらないから、なんか小難しいことやってもいいかな、と思って」と言ってたもん。

ドームのときの打ち上げの話。
タローとサリーが来てたからどこまで話するのかなあと思ったら、わりと普通に言ってました。
ジュリーはあらかじめ、二次会の場所も決めてたようです。
タローの「れつかれつか~」も言ってましたね。「タロー君、使い方まちがってる」なんて。
かつみが帰っていったところでは右手に大事なギターをかかえ、握手は左手だったことと、手袋したまんまだったことも。
最後にサリーが残り、「サリーはどうすんの?」と聞いたら、サリーが「いこか」って。それから、サリーのスタッフとジュリーのスタッフまじえて、かなり飲んで食べたみたいなこと言ってました
「サリー、元気やね~」って。

MCの最後には、「宣言します。歌えるところまで歌います」って。
以前の70歳まで発言は最近はまったくないので、もっとやる気になってくれたのでしょうね〓

そして、後半のアップテンポオンパレードへ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月30日(木)のつぶやき | トップ | ピーのファンクラブから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。