ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

慰謝料(;_;)

2009-01-15 08:41:12 | 日々のできごと
いや、べつにリコンするわけじゃないですよ。
彼とわたしはあいかわらずラブラブです。

きのうは先日の事故の件で、タクシー会社の営業所長さんが慰謝料のお話にいらっしゃったのです。
あの日、救急車〓で病院に運ばれていろいろな検査をしたり、診察されたりしたときの医療費。
後でよく見たら、ワンピースの裾がこすれて薄くなってたの。あの時は気づかなかったのに、膝を踏ん張ったときに前のシートとの摩擦でできたみたいなの。みっともなくてもう着られないから、そのお洋服代〓。
そのふたつは保険で保障してもらうことになってたんだけど、慰謝料というのはいわゆる「気持ち」だから金額も決まっているような、ないような…。

事故についての話し合いは、彼に全部任せてあるから、彼がいるときに話にきてもらいました。
彼は、慰謝料の話が出た ときに、わたしに言いました。


金額の問題じゃない。
おまえが事故に遭ったと聞いてオレは心臓止まるかと思うくらいビックリした おまえだって貴重な時間を奪われ、その日の予定は台なしになったんだ。相手の誠意がちゃんと伝わらない限り、オレは納得しない。


って。
事故のとき、わたし最初はけっこう冷静で、気丈にしてたのに、で彼の声を聞いたとたん安心して泣いちゃったの 彼は、わたしがどこか痛いんじゃないか、実はもっと大変なことになってるんじゃないかとわたしの顔を見るまでは気が気じゃなかったらしいの

きのうは
結局、相手の方がとてもていねいに謝罪してくれ、慰謝料のお話もスムーズに進みました。

事故ってホント嫌ですね。今回のことはわたしは完全に被害者なんだけど、車に乗る以上、いつ逆の立場になるかわかりません。
沢田研二さんの一昨年の事故のニュースにもホントにびっくりしました。
あのときのこと、ジュリーはライブのMCで語ってたけど、あんなにおおげさにでかでかと報道されちゃって、有名人ってホントにかわいそう

もし今回わたしじゃなくてジュリーだったら、すごいマスコミの数でますます現場は大混乱だろうな。
おまけに次の日は正コンの初日だよ、ニュースを聞いたジュリーファンはもうパニックかも

きょうもう一度、正式に書類を交わして、一応今回の事故の処理は終わりそうです。
改めて、あれだけの事故で無傷だったわたしはラッキーでした。わたしのお連れの方は膝を少し打撲して2回ほど通院されたようですが、無事です。

「おまえよかったなぁ、こんなに肉ないのになんでもなくて」
彼もジョークまじりに言えるほどでホントによかった 神様に感謝です。
ジュリーも自分で運転しなくなったからタクシーに乗られることも多くなったことでしょう。タクシーの時も気をつけて乗っててくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とことん試します | トップ | 懐かしいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nasia)
2009-01-15 11:15:43
こんにちは

たまたま初日のブログの前のブログを読み飛ばしてまして、今初めて何が起こっておられたのか知りましたよ(+_+)

よりによってあの日の前日に・・・
本当に、お怪我が無くてよかったですね。
ゆかりんさんも護られておられるんですよ


>わたしはなんともなかったのに、救急車に乗せられ、首を固定されて病院に。

ここ、まったく同じです

何がしんどかったって、首を固定されたままレントゲンやらCTやら検査を受けていた時。ひたすら苦痛の表情をしてましたけど、取ってはくれませんでしたわ・・・

ホンマ、いつ何が起こるかわかりませんね。
気をつけましょうね。って言ってもねえ・・・向こうからきたらどうしようもないですし
返信する
ありがとう (ゆかりん)
2009-01-15 13:27:56
Nasiaさん、コメントありがとうございます。

ホント、護られてるんだと思います。感謝ですね。
首の固定はわたしも全く同感 かえって肩がこって痛くて、わたしは病院で外してもらいました。

事故は避けられないときもあるけど、万が一の時にも被害を最小限に抑えられるように、冷静でいなきゃいけませんね。

丈夫な体に産んでくれた親にも感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。