ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ジュリー神戸ライブ その1

2009-09-02 07:30:48 | 日々のできごと
お盆まっただ中の広島・鳥取ライブから1週間

その間、ニッポン放送の「黄金歌謡伝説」があったので、あまりジュリーと遠ざかってる気がしませんでした

8月22日は、神戸へ
会場は毎度おなじみの国際会館です。
このホールはホントにおっきくて、ひろ~いって感じがします

このおっきなホールでチケットは完売だそうで、ジュリーが言うように、ほーんとに人気が出てきたんだなぁって思います。
地方の会場で人が少なくて、「」という経験をしたことのあるわたしとしては、今の盛況ぶりはうれしいのですが、反面、チケット争奪戦はちょっとね…と思うのです

この日のわたしのお席は、11列のセンターからちょっとカズさん寄り。背の高いわたしは、少々前に高い方が来られてもなんとかなります。この日は、前は普通の背格好の女性ばかりでしたから、大変見やすいお席でした。
あ、逆にわたしの後ろになってしまった方は、ちょっと気の毒かも…ですけど、幅はあまりないので、ちょっとずれてもらったら大丈夫かと…

この日のライブも会場にはジュリーと同年代くらいの男性がけっこう目につきました。
みなさん、思い思いに楽しんでいられるようでした。
ジュリーは、鳥取の時より元気そうに見えました。
いつもすごいおもしろいな…と思うのだけど、会場によって、振りをする人の多い少ないがちがうのです
例えば、Rock'n Roll Marchの間奏のところとか、勝手にしやがれの振りをどこからするか、とか…。
わたし、「きめコン」のときも思ったのですが、あ、京セラの時も思ったのですが、関西のみなさん、おとなしいんですよね~。
あまり振りもなさらないような気がするのですが
そう言えば、勝手にしやがれの変形壁塗りは日に日にエスカレートしてましたが、中身はともかく変形の長さは短くなってきたようです。でも中身は…、ワイパーだけでなく、ラジオ体操みたいなのもあり…。
わたし、あの歌はクールなジュリーでいてほしいから、変形やめてほしいんだけど

それにしてもジュリーってよく遊んじゃいますよね~
最近では、KI・MA・GU・REの中で、歌の合間に「きま」、「ぐれ」って言ってるし。(たぶん神戸か奈良から始まりました)最初、なに言ってるんだろうって不思議だったの。

ラストの袖に引っ込む時には、「助さん、格さんもういいでしょう」って言うし
あれは何の意味なんだろう
もう十分声援に応えたから、もう行きましょうって意味なのかしら


たぶん熊本から始まったラストの拝みポーズ
わたしなんか、拝まれて ついつい拝み返してしまったりして

そうそう、最近のゆかりんのお気には、TOKIOの“スイッチひとつで真っ赤に燃え上がる”ってとこの指さしポーズです
かっこいいのよ~
でもね、タイミングが合わないとやってくれなくて、ここのところ片方だけの指さしになってますが。

あれ最初のご挨拶を忘れてしまいました
あまり変わったことは言ってなかったかな
また思い出したら書きますね

後半のMCに行く前にいったん切ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリー鳥取ライブ その2 | トップ | ジュリー神戸ライブ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。