ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

島根 終わりました

2010-09-20 09:31:52 | ジュリー
島根県民会館
宍道湖のそば。松江城の真ん前。
わたし、お初の会場です。

きのうはお席がとてもよくて
会場はいっぱいのお客様。わたしの周りは地元の方ばかりで、始まる前からみなさま興奮気味
男性の年配の方も、ノリノリでした
雰囲気的には去年の鳥取、おととしの福井みたいな。
ジュリーもいわゆるビビッドな反応に、うれしそうでした。


今回、ジュリーを見ると、ちょうど向こうに下山さんが見える位置で、下山さん、ときおりカズさんと顔を見合わせ、ニコッと笑うお顔がかわいかった


きのうは緑色~の歌詞替えは、なし あれ、やっぱり4文字じゃないとやりにくいかな。ってことは、きょうの豊岡はあるかな。


最初のご挨拶

会場いっぱいのお客様。ありがとうございます。この会館はずいぶん久しぶり。楽屋の様子もすっかり忘れておりました。思わず客席の方に行ってしまったりして。
最後まで楽しんでください。
ありがとう、松江。ありがとう~ありがとう~しまね~~


スローな曲になると、みんなバラバラとすわる…かと思いきや、前のセンターの方々は座られないので、申し訳なかったけど、わたしも立ちっぱなしでいました。

ジュリーは声がよく伸びて、歌詞まちがいもなく…。
ただ…、
きのうはわたし、近かったので…ばっちり見えてしまったのですが…。
あれはなんとかしないと…。せっかく衣装がかっこいいのに
残念です


黒の衣装の“Julie”の下の赤い文字はまた読めませんでした


MC
みなさんもお疲れだと思います。大丈夫ですか~
帰りの階段気をつけてくださいよ。押したりしないようにね。
わたしも膝が…。もう62。わたしもそんなに白熊みたいに歩き回らなくて いいのに。
座って歌えないわけじゃないけど、じっとして歌ってるとイライラする。みなさんから見れば走ってるようには見えないかも。
ネズミ年。細かいの。米が好き。俵の米食ってチュー
いまのうちに走っておこうと思って。
他力本願じゃなくて自分で生きていく。
父親が薬剤関係の仕事だったから、薬はいざとなった時に飲まないと効かないというように教わってきた。
いろんな…膝に効く、とか、ゴマ…とかあるけど、一回買ったら続けないといけない。
お金もかかる。安いのは効かないし。安くてよく効く…と言われて、まとめて3~4個買って、ある間は飲まなくちゃ…と思っても、効いてんのか…どうかわからなかったりして。

テレビとか見てても、必ず、横に“個人差があります”と出てくるし。


なんとか70まではがんばらないと。でも50代で60歳までがんばるのとは明らかに違う。坂を転げ落ちるように行くんだろうな…。

昔は1メートルくらいジャンプできたのに、今は30センチくらい。
(とちょっと飛び上がって)いたた…


松江にはこんどいつ来れるかわからないけど、半分くらいの人とは会えないかも
そんなことにならないように、わたしが70のときにも、また元気で会えますように


アンコール
おまけで~すのあと、
ポラロイドガール…の最初、音が出ない

下山さんのギターにトラブル

ジュリーは後ろを向いて苦笑
ギターのコードが外れてた すぐに回復

ジュリー「失礼いたしました。エレキの音が出ませんでした。何事もなかったように…おまけで~す

次は成功
ばっちりでした


帰りに外に出ると…お城の前で、お祭り?
太鼓の音がドンドン
なぜか雨が降ってきちゃって。
やっぱり誰かさんは雨男
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪 終わりました | トップ | 豊岡 終わりました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん (eppyo)
2010-09-20 10:00:17
ゆかりんさんおはようございます。さっそくのレポだんだん(出雲弁でありがとう)。昨日はお会いできなくて残念でした。カズさんの前にいらっしゃいましたよね?私は下山さんの前でした。じもてぃーとしては満員の客席にホッとしました。いつもながらゆかりんさんの記憶力には頭がさがります。レポを読みながらそうそう、なんて思い出してる私って松江は私のジュリー追っかけの出発点だから感慨深かったです。あれから37年の時がめぐってまた原点に還った
会場もジュリーの登場と同時に総立ちでしたねこっち側は立ったり座ったり、後ろにちょっこし気を遣いながら、でも目一杯踊っちゃいました~♪
まだまだツアーは続きますね。ゆかりんさんもお身体に気をつけて、無理をなさいませんように。
返信する
残念~ (ゆかりん)
2010-09-20 10:06:36
おはようございます~

わたしも探してたんですけど、あまりに空腹で、会場内のカフェで、バーグ飯なるものを食べてまして ギリギリで。


反対側だったんですね。
おっしゃる通り、わたしはカズさん側で、カズさんの笑顔も楽しませていただきました。
ほんと楽しかったわ~ またお会いしましょう。
返信する
何はともあれ (74年生まれ)
2010-09-20 10:27:41
ゆかりんさん、ルポをありがとうございます。
見えちゃったんですか…。でも、ジュリーが元気そうで、ホッとしました。
返信する
松江もとっても楽しそう!! (candy)
2010-09-20 11:05:54
 コンサートのいきいきした様子をアップしていただき有難うございました。とっても楽しそう!!
 さて、今夜の「HEY!HEY!HEY!」(午後7時~)にジュリーの曲が放送されますね。新聞にも載っていました。
 それから、先日ラジオで放送された『栞の恋』、今度はフジテレビ 『世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~』の中で、10月4日(月)午後9時から放送予定です。ヒロインは堀北真希さん。番組HPに堀北さんの「大きな声では言えないけどよく知らないタイガースの歌を覚えたりとかちょっと大変です(笑)。」というコメント(抜粋)がありました。古本屋のご主人が、なんと岸部一徳さん!おしゃれな配役ですね。
 私の周囲では少々風邪が流行中、ゆかりんさんもお元気で。

返信する
Unknown (睡蓮)
2010-09-20 11:06:49
見えちゃった?ていう所がわからないんですけど。できたら教えてほしいですけど。無理ですか?いつもライブの様子等ブログで書いてくれて僕は非常に感謝してます。やっぱりジュリーの事たくさん知りたいんで。失礼します。
返信する
初めまして! (スライリィ)
2010-09-20 12:46:50
昨日のコンサートで前から二番目の席でノリノリだったオッサンの一人です
いつもコンサートのレポート楽しく拝見しています。今回もゆかりんさんのおかげでデモCDを作り予習することが出来たのでとても楽しめました。ありがとうございます。これからもジュリーの情報楽しみにしています。まだまだ暑い日が続きますのでお体にお気をつけくださいませ。
返信する
お疲れさま (みる)
2010-09-20 22:29:29
ゆかりんさん、ありがとう。
ジュリーご機嫌だったのね。よかったわ!

確かに「愛まで待てない」で走ってるんだけど、行進に見えてしまったよ~。(ごめんね)

でも、じゅりーの身体が走らんか~ってネ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。