ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

Hong kongから

2008-12-26 07:15:34 | 日々のできごと
東京ドームでのジュリー祭りの日、公演後に話しかけられたHong kongから来たジュリーファンの親子さんから、クリスマスカードのをもらいました。


わたしは全くの勉強不足でして、というよりはジュリーが過去にどうしたこうしたというのにほとんど興味がないので、海外でライブをしてたりしたのがいつなのか、どれくらいの回数してたのか、お客さんはたくさん入ったのか、どんな歌を歌ったのかってよくわかりません
海外の方、日本人じゃなくて外国人の方でジュリーファンってどのくらいいるのでしょうね


わたしは自分から外国のアーティストに興味を持ったことはあまりありません。
学生のころ、バトントワリング部に入ってたから、そのときの曲でビートルズやカーペンターズやクイーンを知って聴いてみたくなったり。
彼が、ビートルズやストーンズやロッドスチュワートをよく聴いているので、いっしょに聴いてみたり。
そんな程度のものだからちっとも詳しくないのだけど。


Hong kongのその親子さんは、お母さんが特にジュリーファンで、娘さんはその影響でファンになったみたいです。
お母さんはジュリーのコト、ずーっとネットなどで見てきて、一度見たい見たいとおもいながらも日本に知り合いもいないし、なかなか行く機会もなかったけれど、今回は大変大きなイベントだということで思い切って行ってよかった…
ということです。

わたしのつたない英語でなんとかお返事を書き、わたしもキティちゃん仕様のChristmas Mailを送りました。

とにかく国内外問わず、ドーム効果かSONGS効果かわかりませんが、ジュリーのファンは増えているようで、やはりジュリーの魅力ってすごいんだなぁ…、わたしってこんなすごい人のファンずーっとしてるんだなぁ、と妙に自分に感心してしまったり…ね。


わたしはあまり人気になってくると、逆に

“もういいっかぁ、わたしひとりくらいファン減っても…”

なんて思うあまのじゃくだけど…

ジュリーのファンはやめられない…かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所で… | トップ | 美容師Yさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。