ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

8月27日(水)のつぶやき

2014-08-28 05:49:05 | ジュリー

p.twipple.jp/eDjQ9
金沢の長町の四季のテーブルというお店で、ごはん食べました。
てんば菜というおつけものなんだけど、つけてるときに、ぴょんぴょん菜っぱが顔を出して、おてんばから来てるそうです。意外と塩辛くなくてちょうどいいお味でした。


p.twipple.jp/BHFpD
同じく、じぶ煮丼。
ポルトガルから伝わったものだそうです。
鴨のお肉やら、こんにゃくや椎茸やいろんなものが、あんかけ風になってて、わさびを混ぜていただきます。おいしかったです。
添えられてたゴマ豆腐もおいしかったです。


p.twipple.jp/gMHT1
ホテルのそばの街中で見つけた。
なんかかわいい(^_^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢で | トップ | タイガースに追いつき追い越せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。