ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

初めて知ったこと1

2013-11-22 08:31:13 | ジュリー
世界はボクらを待っていた、ぱらぱら読んでます。
わたしはタイガースについての知識がほんとに乏しいので、はじめて知ることもたくさん。

たとえば、

★ウエスタンカーニバルで、タイガースが最高殊勲賞取って、三大GSに入った。
テンプターズとゴールデンカップスが新人賞を取った。

ウエスタンカーニバルに、○○賞なるものがあったとは知らなかった。
そもそもウェスタンカーニバルそのものがいまだによくわかりません。
バンドがたくさん出て、演奏するんですよね。
何日間もやってたと聞いてますが、毎日同じ人たちが出てたのか、日替わりで変わっていったのか、1日何組くらい出てたのか?
さっぱりわかんない

★トッポがみんなの合宿所から、ひとり引っ越していったというところ、
それを隠す(?)ために、雑誌の取材で、トッポと中井さんが同室だと言ってた。

トッポが一人暮らししてたってのは知ってたけど、そんなカモフラージュみたいなことしてたとは知らなかった
イメージ保つために、たいへんだったのね。

★中井さんは当時、渡辺プロの新入社員で、こまかい規律とかタイガースについての課していた。

これはこの前、ピーがラジオでも言ってたね。でも、わたしの勝手なイメージでは、中井さんが新入社員だった、ってのは意外でした。
勝手にもっとベテランさんなのかと思ってた。あ、でも考えてみたら、メンバーとそんなに年は違わないのかな。
よくわかりませんが。
わたしは中井さんって、前にジュリーのコンサートのとき渋谷公会堂でお見かけしたのと、タロー&スーパースターのヤクルトホールでお見かけしたのと、それくらいしかわからないけど。
それも先輩さんに教えてもらって、へぇ~っ、おしゃれな人なんだ~って感じだった。

★シローがあとから入ってきて、ギターが弾けなかったので、タンバリンになったけど、ジュリーの邪魔になっちゃいけないっていうんで、音が出ないようにしてあった

これも前にちらっと聞いたことはあったけど、ほんとなんだ。
タンバリンの、音を出なくするって、どうしてたんだろう?

などなど、いろいろ興味深いことばかりなんですけど、タイガース初心者のわたしには、なかなかおもしろい本です。
まだまだ新発見ありそう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(木)のつぶやき | トップ | レコードコレクターズ~ピー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 (特命係)
2013-11-22 12:29:21
テレビでウェスタンカーニバルよく見てた。ジャガーズの岡本信が歌の途中、腹痛で引っ込んだのが、いまだに忘れられへん。
もちろん タイガースのラストコンサートもテレビで見た。 木島のりおショーも、覚えてまっせ!サリーの名言も、回りを無視して演奏を はじめたのも記憶に
あります。
返信する
Unknown (†hitode)
2013-11-22 14:25:53
日劇ウエスタン・カーニバルは、確か一週間だったかな?
相当たるメンバーが集合。
楽屋口回ると音漏れも聞こえてたっけ。
客席は、メンバーが入れ替わるごとに歓声が凄かったけど、TGの場合はケタ違いに凄かった。
中にはファン同士で席を入れ替えるするグループもいたっけ。
当時はスタンディングなんて考えられなく常に座って応援してた時代。
返信する
Re:子供の頃 (yukarin_004)
2013-11-30 12:13:24
特命係さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ウェスタンカーニバルって、テレビでやってたんですね。いろいろ貴重な場面をご覧になってるんですね~。
返信する
Re:Unknown (yukarin_004)
2013-11-30 12:15:58
†hitodeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ウェスタンカーニバルって、そんなに長いことやってたんですね。毎日行こうと思ったら、大変ですよね。
チケットもならんで買ったって聞いてます。みなさんすごい苦労されてるんだ~と改めて思います。
だって当時は携帯もネットもなかったですものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。