ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ジュリーがドラム!

2009-10-13 07:31:36 | ジュリー
タイガースのころ、ジュリーがドラムを叩いてたって、何人かのジュリ友さんから聞いてびっくりでした。

ギター〓も弾いてたのかなぁ

わたし、ジュリーが楽器を演奏してるとこって、ほとんど見たことがないのです。

ずーっと前に、「三文オペラ」だったか、「フィガロの結婚」だったか忘れましたが、自由劇場の人たちとお芝居した時に、幕間でジュリーがギター弾きながら「君をのせて」(だったと思う)を歌う場面があって、そのときにギター弾くのは初めて見ました。

でも、ドラムは見たことな~い
なんでもタイガースはひとりひとりがソロで歌うコーナーがあって、ピーが歌うときにジュリーがドラムを代わりにやったりしてたんだって
この前、LP載せた田園コロシアムでもやったんじゃないかな…というお話を聞いて、ますますあのLP聴きたくなりました。
それより見たいよ~


タイガースのDVDが出るとか聞いたのに、結局、なしになっちゃったよね見たいよ~ ジュリーのドラム叩くとこ


他にもジュリーはなにか弾かれるのでしょうかキーボードとかピアノ〓などは どうなんでしょう~
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は… | トップ | インフォメーション! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (†hitode)
2009-10-13 08:51:24
昔、TVで「かくし芸大会」で三味線を弾いてる姿は見たことがあるね。
紋付袴着て。
終わった瞬間ホッとした顔になってた。
ドラムは記憶がないな~
見た人がいるからそうなんだろうね。
タンバリンもあったし、ギターもTVドラマの中で(悪魔のようなあいつ)しか見たことないし。
返信する
マジですか!? (74年生まれ)
2009-10-13 08:53:02
シーサイド・バゥンドでティンパニ?を叩いてる映像は見たことあるけど、ドラムは初耳!
ちなみに「フィガロの結婚」で弾いたギターは、そんなに上手くありません…。
返信する
新宿ACBにて (マリールウ)
2009-10-13 10:21:29
今から、かれこれ41年前、新宿ACBにて、ピーが、メインボーカルの曲(何曲かあるけど、はっきり記憶がありません。)の時、ピーと交代して、ドラムのイスに座りました。ジュリーは、すごーく嬉しいそうでした。たくさん練習して自信あったのかもしれません。
ところが、ピーがジュリーの耳元に、ひそひそ話し。どうやら、歌を歌いたくないらしかったです。
それで、また交代したのですが、その時のジュリーですが、次の曲にうつる前、下を見つめて、空き缶でもあったら、蹴飛ばすような、、やりたいことを、お母さんから、「ダメ!」と、言われて、しょぼんとしている子供みたいで、すごーく可愛いかったですよ。
昭和43年9月23日新宿ACBの2回目のステージを、一番前のボックス席から見た時の、ほんの一瞬の出来事でした。
返信する
解散コンサートで (のりぴー)
2009-10-13 10:43:36
タイガースビューティフルコンサートで、ピーが「ヘンリー8世君」と言う歌を歌うときジュリーがドラムを叩いています
この曲は結構長くて、ましてやピーの最後のステージなので、ジュリーの気迫が感じられます

ギターは、曲作りで昔から弾いてますね
返信する
そういえば… (ゆかりん)
2009-10-13 11:11:10
†hitodeさん、こんにちは

そういえば「悪魔~」ではギター弾いてるのを見たような…。
三味線ですか~、かくし芸で猛練習したのでしょうか
ホッとした顔ってのがかわいいですね~。
返信する
ティンパニ? (ゆかりん)
2009-10-13 11:14:56
74年生まれさん、こんにちは

そんな映像があるんですか~
わたしは、昔の映像は見ないのでわかりませんが、ジュリー、けっこう何でもされるのですね。
返信する
か~わいい(^O^) (ゆかりん)
2009-10-13 11:19:23
マリールウさん、こんにちは

うわぁ、そのときのジュリーの表情がなんとなく想像できるような
かわいいですね~。

するとその時のドラムは結局、お預けだったのかしら
ジュリーもやりたかったんでしょうね
返信する
解散… (ゆかりん)
2009-10-13 11:24:47
のりぴーさん、こんにちは

解散コンサートですか~
どんな想いでジュリーはドラム叩いてたのでしょうね
ピーとはそれでお別れだったわけだし

ファンのみなさんの心境なども思うと、みなさん、どんなに悲しかったんだろうと…
返信する
ギターも (eppyo)
2009-10-13 22:50:30
タイガースビューティフルコンサートの模様は当時テレビで見て、ジュリーのドラムでピーのソロの場面、テレビを写真に撮りました(笑)今でもアルバムに貼ってあります。

ギターは76年の謹慎明けの夏のツアーで、ジュリーがギター弾いて歌うコーナーがありました。ギターよりジュリーに怒られた事をよく憶えてます。大阪フェスでした。
なつかしいなぁ
返信する
きゃあ! (ゆかりん)
2009-10-13 23:07:50
eppyoさん、こんばんは
ギター弾くコーナーなんて、すご~い 今でもちょっとやってくれないかしら

昔はジュリーってよくステージで怒ってたんですね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。