ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ピーの講演会 5

2011-07-19 14:59:32 | ジュリー
サリーのお話の続きです。
サリーはピーのこと「努力の人」とおっしゃっていました。
とにかく“もう一度人生をやってやろう”という意欲があって、いつも感心するって。

ピーは「つまづいてばかりの蹉跌の人生です~。歩いて砂鉄でも集めなきゃいけないんだけど~」なんておっしゃってました。

こんどのツアーについて、サリーは「ぼくは30年ぶり、瞳は40年ぶり…だから心配なんだけどね」
ピーが「下手だけど笑わないでくださいね~」
坂田さんは名古屋のラジオにピーが出たときに、いっしょに泊まって、ホテルで練習するのをご覧になったそうですが、「あの頃より上手かも」なんておっしゃってました。

そして、秋のツアーについて。
サリーは「かつみが出られれば、タイガースという形でできたんだけど、わたしたちは昔と変わらないグループで…。
かつみはかつみでやってるし。
僕たちが沢田さんのツアーに出るという形になったけど、タイガースというより、ファニーズ時代に戻って、楽しくやりたいなと思ってます」

ピーは「残念ながら、かつみが出ないけど、ちょっと虫の居所が悪いのかも。みんなでもう一度できればいいな。
もう時間がないから…でもそう言いながら、70、80でやってるかも」

って。

楽しみながら、ゆっくり続けてくれたらうれしいね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田芳雄さん訃報 | トップ | きゃあ~得しちゃった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めてない (まめっち)
2011-07-19 18:25:32
気長に待ってくれる仲間…
40年待ったんだから後少しの辛抱くらい

後悔しないように

20日の加橋さんのライブ台風で延期になりました。

9月10月と同窓会コンサートがあるものね、タイガースはやれなかった。

タイガースをやらないから同窓会コンサートを入れてきたのかな?
複雑…

返信する
ありがとう! (ミルミル)
2011-07-19 20:03:59
ゆかりんちゃん~

ピーの講演会の様子ありがとう! 

なかなか京都まで行けないので、お話をアップしてくれて嬉しいです。

ピーのこと「努力の人」って言ってたんだね・・

本当にその通りだと思います! あれだけ勉強して慶応に入って、先生までなって~、なかなかマネすることはできません。


あとトッポのことも言ってたんだね・・

もしかして1月24日はそろっってタイガースなんてことにならないのか・・

まだまだ諦めてはいませんが・・

返信する
ありがとう (27年ロマンス )
2011-07-19 21:15:52
ゆかりんさん、こんばんは。
貴重な講演会レポありがとうございます。僕にとってピーは「幻の人」でした。そんな彼の著作に触れ、ラジオの声を聴き、ゆかりんさんのレポを拝見し、温かい人間らしい人なんだなあと改めて思い、彼の存在が「幻」でなく「リアル」で身近な存在なんだと気づきました。本当に初日公演が楽しみです!
返信する
う~ん (ゆかりん)
2011-07-29 14:07:01
まめっちさん、お返事遅くなってごめんなさい

みんな想いはひとつだと思うんですけどね~。
きょうのトークショーではその後のお話が聞けるでしょうか。
返信する
意外と… (ゆかりん)
2011-07-29 14:10:13
ミルミルちゃん、お返事遅くなってごめんなさい
そう、ピーはほんとに努力の人…でもそれを感じさせない普通っぽさと、ちょっとやんちゃな一面が見られました。

完全再結成タイガース…どうなるのかな…わたしはまだ望み持ってますが…。
返信する
すうっと… (ゆかりん)
2011-07-29 14:13:10
27年ロマンスさん、お返事遅くなってごめんなさい
わたしにとってはピーというよりは、やっぱり瞳みのるさんでしたが、すうっと気持ちの中に入ってくるような素敵な方でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。