ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

泰輝&グレース ライブ

2012-02-20 00:15:11 | ジュリー
きょうは、恵比寿のアートカフェ、フレンズというところでのお2人のライブに行ってきました。


越後&ズンナブールと名乗るコンサートです
越後はグレース。
ズンナブールは泰輝。それにベースの奥田さん。
3人のご機嫌なコンサートでした。

わたしは泰輝さんは鉄人バンド以外では2回目。
グレースさんは初めてです。

最初はインスト。
グレースさんは「幸薄な歌」が多いそうで、「アローンアゲイン」のカバーで、「また1人」って歌を歌われました
この曲は九重ゆみこさんが歌われていたそうです。
グレースの歌って初めてちゃんと聞きましたが、すてきなんですよ~。
鉄人バンドの時は、黒のワンピが多いけど、きょうはブルーのワンピにマフラーで色鮮やか~
他にもご自分のオリジナルで、失恋ソングをしっとり、でも力強く歌われました。

泰輝さんは、おうちで1人わびしく…というのはないそうで、女系家族で犬までメスです~なんておしゃべりも。
ビリージョエルの「オネスティ」を、もちろんピアノで歌われました。
泰輝さん、カラオケでは松山千春さんの曲歌われるそうですよ~。
うん、上手そう~


休憩を挟んで、第2部に。第2部は、フランスの香りを~ということで。
泰輝さんが「ルパン三世」のテーマ曲を。あのよく聞く「ルパンルパン~」ってのじゃなくて、もっとしっとりした曲でした。

グレースさん、小学生の頃は、おうちが厳しくて、夜の7時はいつもNHKのニュースだった…なんてお話。


グレースさんの芸名(?)越後吹雪は、越路吹雪さんからつけたもので、大好きなんだそうです。
で、越路吹雪さんの曲も歌われました。

ベースの奥田さんは、ホルンも吹ける方で、ホルンの演奏も ホルンって、ラッパみたいな中に手を入れて、そのふさぎ方で音が変わるって、実演もしてくださいました。

みなさん、個々にもいろいろ活動していらっしゃるんですね~。
あちこちライブハウスやら出ていらっしゃるし、泰輝さんは関西の公演もあるようで、あの武道館の後も、すぐロンドンに行かれたそうです。
最後はお2人でデュエットも。

楽しいおしゃべりと おしゃれな音楽で、あっという間の2時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日(土)のつぶやき | トップ | 訂正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。