ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ピーのラジオ5

2013-11-18 16:07:09 | ジュリー
そして、ロンググッバイの話に。
ジュリーの歌声が流れてます。

まさに瞳さんへの想いがつまった曲でしたね、と言われて。
そうでしたね。公の電波で私情をはさんじゃいけないけど、これはレコードから出るからこれは公開されてるわけですから、それはそれで別の形でできれは、それでいいと。
それを聞いて、どういう気持ちでいたのかな、と思いました。一番二番は岸部が書いて、 ほんとは三番まで岸部が書いてたんですよ。ところがタローが三番はちょっとクサイということで、却下されて、三番べつに書けと一徳に言ったらしいんだけど、おれは書けない、じゃあ沢田に書かせろということで、沢田が書いたんですよ。

僕はそれはもっとあとなんですけど、SONGSは二週に続けてやったらしいんだけど、二週めのトリの曲で、あー、沢田がどこに焦点を絞ってるか、どこを言いたいのかがぐっときましたね。それは次の2009年になってから初めて見て、映像とね。レコードはもらってたんだけど、それは教員室の教卓の上に置きっぱなしだったんですけどね。
2009年になって、同僚のフランス語の先生が録画しててくれて、じゃあ見ましょうということで見たら、2008年の12月17日に今のメンバーで会ったんですけど、そのときはこのことをいっさい言ってないんですよ、沢田もいっさい言わないんですよ。他のメンバーも。
終わって年が明けてから、それを見て、あーそういうことだったのかと、改めて熱い想いを感じました。

いよいよ来月の3日から。
お互いもう若くないから、誰かが欠けてもおかしくない年齢にさしかかってると思うんです。だからこれが最後になるかもしれません。その先もみんなもう来年の仕事予定はそれぞれ入ってるだろうし、じゃ再来年、いや、それまでみんな元気で生きてるかなと。生きてても元気じゃなかったらできませんからね。
今回、岸部シローがね、一回くらいでられるかな、最後かなって感じでね、もういっぺん彼も元気になればまたできるかもしれないけど、そしたら今度は僕らのなかのみんなが元気でいるかどうかもわかりませんからね。だから元気でいる間にやっておきたい、というのが今回のあれですよね。

ユカイさん「もともとはバンド仲間で、仲間で自主的に集まって、それがまた集まってすごいですよね。44年ぶりで、ギネスものですよね」
ピー「登録しましょうか~?」

これだけ44年も空いたら、たぶんメンバーも変わってるはずですよ。
オリジナルメンバーでできるっていうのがね、すぎやまさん、なかにしさん、橋本さん、いらっしゃるけど、お一人と言えばおひとりですからね。
僕らは5人がひとつのユニットですから。それで全体で出られるっていうのは、そうですね、きっとギネスものですね。
ユカイさん「これだけのライヴを共有できるのは涙ものですよ。僕も絶対行かさせてもらいます」
ピー「ぜひ来てください」

ピーのリクエスト。
旧「あおげば尊し」、僕のタイトルは「同学」、作曲は僕とアメリカの方です。
同学

終わりです。
武道館以降のチケットも届き始めたようで、ほんとに近づいてきましたね。
初日ってどんな感じになるんだろうね。
ほぼタイガースのときに経験したとはいえ、また少し違うんだろうね。
もっともっとすごいのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読売新聞タローの記事 | トップ | 11月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。