ゆかりんご

沢田研二さん、ジュリーについてのブログです。GREEもどうぞ。
yukarin_004@yahoo.co.jp

ジュリーが行った美術館

2013-10-07 22:08:48 | ジュリー
札幌でジュリーが言ってたのは、これですね。
北海道近代美術館。
会場のわりとそばだと思うのだけど。
あの日はオフの日だから、会場に行った訳じゃなさそうですね。
でも、ホテルから出て歩いて、ここまでじゃ、それだけでかなり遠そうです。

http://www.aurora-net.or.jp/art/dokinbi/exhi/special/13/finland.html

あのとき、グリーンのお皿みて、かつてフランスのドラッグストアで買った香水思い出したって言ってた。

サンジェルマンデプレって巻き舌で言ってた。
で、確か、「今じゃ香りなんてつけないけど」って言ってた。
やっぱりジュリーって、無臭なんだ~。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(日)のつぶやき | トップ | やっと読売新聞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリーのパフューム (Rumi)
2013-10-08 19:40:45
久々にコメントします、Rumiと申します!
自宅PCの調子が悪く、職場から失礼します。
さすが、ゆかりんさんのブログはライヴの詳細があるので
ホントーに助かります!

先日の札幌ライヴでジュリーが言っていた、愛用していたというパフュームの話で「サンジェルマン・デュ・プレ」というのが名前かと思い、調べてみたら通りの地名でした。
ここのドラッグストアーの地下に置いてあった、綺麗なグリーンのボトルで、木の蓋が付いていたとおっしゃっていましたが、パフュームの名前を覚えていますか?名前まで言っていなかったでしょうか?
ジュリーの愛用のパフューム、見てみたい気がしたので^^

まずは、近美のフィンランド展でガラスも見て来たいと思います!
名前がわかれば、ぜひ教えてください。
返信する
Re:ジュリーのパフューム (yukarin_004)
2013-10-16 05:22:00
Rumiさん、コメントありがとうございます。
あのときのパフュームの名前ですよね、確かにちらっと名前言ってましたよね。
わたしも思い出せなくて、でも、リブゴーシュってちらっと言ったような気がしますが、リブゴーシュはグリーンのボトルじゃないような気がしますし。
今、あれこれ調べ中ですので、またわかれば書きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。